見出し画像

愛の羨望

愛の羨望


いい人のフリをしまで

愛情が欲しかったんだね?

いつも君は誰かに怒っていて

悲しいまでに
「愛に羨望」していた人に
なっていたのかな?


過去の出来事から

強く愛情を欲しがっていたんだね


親の愛情のという形や信念に囚われて
高い理想だけを追い続けて
しまったんからなんだね?


だけど

君の心にある本当の自分が

ささやいてくるのかな?


思った通り誰も助けてやくれやしないのだと


所詮、自分しか信じれれるものは

いやしない 


そう君は思い
騙し騙し生きていたのかな?


もう、立ち上がれそうにないほどの

悲しみが、こころを落としてしまったのかな?


こんな悲しみは

もう懲り懲りだと感じるほどの

困った出来事や心臓がバクバクするほどの苦しみ

に出会すたび


君は誰か側にいてくれた相手から


手を握りしめて悲しみに寄り添って

くれても、いつも近くいてくれたとしても

ずっと分かり合えることなどない

ずっと愛されるわけが無いと

君はそう感じたのかな?


苦痛による出来事があるたび

いい人を演じて

いい人をやめたくても

いい人を止めることができないんだね?


苦痛を緩和するために


違う人物になって

人が苦しむ不快な顔を見ること

に君は快楽を得てしまったんだね?


愛の羨望でいた君の側に
ずっと居たいと
僕が誓ったって


君は悲しみに
はかなむのだから

そうして君は
自信を失ってしまったんだね?

自信喪失感に
耐えられないから
苦痛を緩和する何かに
頼りたくなるんだね?

今日もブログ(note)を読んでいただき
ありがとうございます。

▽new▽オトナ女子 3/9放送分
人を正したくなる



稲垣美和のFacebook、一言メッセージ
ください。
↓Facebookアカウント⇨facebook.com/miwa.Inagaki8/

人間関係、仕事のアイディア
良好なコミニュケーションご相談承ります。

あなたのコミニュケーションの歪みを
探り出しコミニュケーションを
改善させます。
遠方の方はスカイプ、ZOOM
オンラインカウンセリング可能です。

外に出ることが困難な方も
電話やオンラインカウンセリングも
承ります。

またはFacebook、LINE@まで
一言メッセージください。
LINE@から一はこちらからどうぞ↓
稲垣 美和LINE@ ppm6228x
スタンプください。@マークを忘れずに。

LINE@登録してくださった方が
心理カウンセルングも受けられます。