見出し画像

日向坂46に幸せにしてもらった話

日向坂46のファン「おひさま」になって2年ほど。東京ドームで初めて日向坂46のメンバーに会えました。おひさまとメンバーの熱い思いと暖かい空気に包まれた幸せな3時間でした!

東京ドームが広い話とおひさまとジャニヲタのギャップの話をしてきましたが、やっと公演についてお話します!

※日向坂46のメンバー、体調は安定しているそうですがお大事に。そしてこの時間でゆっくり休んでくださいね。

メンバー、外周をフロートで回ってくれていたのですが、まるでディズニーのパレードでフロートに乗ってくるプリンセスみたいでした。笑顔で手を振ってキラキラしていて目を奪う彼女たち、プリンセスそのものでした。超かわいい。

私は日向坂46のイメージはバラエティでのイメージが強くて、グループ全体の印象として「おもしろかわいい女の子たち」って感じでした。でも今回ライブを観て、「ショーを魅せるエンターテイナー、熱い想いを持ったアイドル」こんな強いイメージに変わりました。

デビュー前の、メッセージ性の強さや可愛いよりかっこいいに振っていることが曲が多いのもあるけれど、ハッピーオーラをテーマにした日向坂46になってからの曲も含めて、パフォーマンスを重視していると感じました。ただかわいいを押し出すのではなく、観客を飽きさせず、おひさまとの思い出も大事にしながら、今までの軌跡をみせてくれたなと。

演出について、特効の音が想像以上に大きくてビックリしてしまった。ライブといったら特効だからテンション上がった!そして噴水もあって風船?気球?に乗ったり、リフター、トロッコなどなどたくさん設置してあって、そういうセット見るだけでもテンション上がる!楽しかった。

セトリは、ひらがなけやき時代の曲が多くて、かっこいい系のダンスが好きな私得でしかなかった。整列とか抱きしめてやるとか。それでも歩いてるのとき、椅子が11個あったの涙出たな。しかも卒業したメンバーも見に来てたみたいだし。どう思ったのかな。

そしてJOYFULL LOVE。まず虹色に参加できたことがうれしいけど、本当にきれいな景色だった。メンバーが着ている白い衣装が光って、バクステから花道を通って1列で進む光景は、本当にきれいで感動した。アイドルとして魂が宿っている、おひさまがいるから輝ける、白から何色にでもなれる、みんなの燈火になるとか、色んなメッセージに受け取れた。

続いてメンバーについて。私の推しメン齊藤京子(きょんこ)は下手側が多く、上手側に入った私の元へあまりこなかったので、あまり見られなかったです。背小さいのに存在感があってきょんこヘアーすごい似合ってて歌も踊りも最高で、初めての女の子の推しメンが齊藤京子でうれしいって思うくらいかわいくて仕方なかったです。

もう一人の推しメン濱岸ひより(ひよたん)は、残念ながらお家から出演…いつか生ひよたんに会いたいです!

推しメン以外の話も少し。まず、キャプテン佐々木久美がめっちゃくちゃにかっこよかった!!!誰跳べの煽りでセンターのリフターで上がってピンスポットに当たった久美の姿、今でも強く焼き付いてる。映像で見たことはあったけど、いざ同じ空間であの跳べーーーー!!を聞くとは迫力が違った。そして誰跳べの久美の煽りの前の照明が久美へ集まるあの感じ、一瞬静かになる感じ、怖気つかずにまだまだ盛り上げていこうとする気迫が会場全体に伝わった。久美は最高のキャプテンだね。

髙橋未来虹ちゃんがよく来てくれたんだけど、背高くてスタイル良いし、笑顔が本当に可愛くて見てるこちらも自然と笑顔になるくらい、太陽みたいな笑顔でかわいかった。どの曲か忘れたけど、ジャンプする振りのときに両足揃えてマンガみたいにジャンプしてたんだけど、アイドルすぎた!今まで未来虹ちゃんをそこまで気にかけたことがなかったけど、あの満面の笑顔でジャンプする姿みたら頭から離れないです!

そして河田陽菜ちゃん。2期生曲のパフォーマンスのとき、私の前方のステージで踊ってました。陽菜ちゃんっておっとり系で運動系の企画でも真ん中らへんの成績だから踊りのイメージがなかったけど、めちゃくちゃうまくないですか??技術うんぬんっていうより表現力がすごくて、表情と体の使い方が普段のふわふわした感じと全く違ってて、ギャップにやられました。私の好きな踊り方だった~ノーマークだった~

続いて小坂菜緒(こさかな)。この子の絶対的エース感といったら。周りのファンの人がこさかながビジョンに抜かれるたびに「かわいい…」って漏らしていたけど、その気持ちめちゃ分かる。しかもかわいいだけじゃなくてオーラがすごい。おかえりなさい、こさかな。こさかな本人も言ってるけど、少しずつこさかなのペースで日向坂46の活動してほしいです。やっぱりまだ笑顔は少ないなと思ったし、人前に出ることが不安そうな感じが痛いほど伝わったから。それでもパフォーマンスは完璧で絶対的センターのオーラとかプロ根性半端ない。どうか無理せず、またこさかなの無邪気な笑顔がたくさんみれるようになることを願います。

最後に山口陽世ちゃん。この子は前から物怖じしない度胸ある子だな~と感じてたけど、終盤の「盛り上がれるか~!!」って煽りがやっぱりかっこよかった!ひなのちゃんの次に若い子で新3期生で加入してからまだ2年くらいなのに、東京ドームという広い会場で先輩たちに負けないあの力強さは、これからの日向坂46にもっと生かされてほしいと思いました。

やっぱりすごい長くなった。それだけ感じたことがたくさんあるし、大満足だしもっと日向坂46が大好きになったコンサートでした。
みんな数年前までは普通の一般人の女の子で、そこから言葉で伝えてくれている何倍もの努力をして東京ドームに立ったんだ。みんなただものじゃないよ。夢に向かって走り続けるみんなが、必ずしもいつも同じ熱量と同じ目的かどうかはわからないけれど、前を向いていることは確かだと思う。

私はおひさまになれてとても幸せです!幸せな時間を本当にありがとう。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!