見出し画像

東京ドームを目指すアイドル

2022年3月31日木曜日、日向坂46のコンサート「3回目のひな誕祭」にいってきました。東京ドームにいってきました。色々あるんですが、最初に東京ドームについて語らせてください。

東京ドーム、広い。超広い。外も中も広い!東京ドームに入るのは、嵐のAre You Happy?のとき以来なので5年以上ぶり。そのときはそこまで思わなかったけれど、これ以来ドーム規模の会場には行ってなかったからすごく広く感じた。

私が東京ドームに入ったのは嵐だけで、あゆはぴ以降東京ドームに入ってません。最近は東京ドームでのライブを夢見て頑張っている人達のライブに行ってたので、ホールやアリーナ、劇場の公演に足を運ぶ日々を送っていました。だからか今回、特に東京ドームの広さが身に染みました。

1公演で入る人数が埋まるほどの客を集められるようになることはもちろん、演出もパフォーマンスも、ボランティアではないから金銭面も…ドームでやるのは簡単なことではない。
今までは東京ドームでコンサートを開催することの凄さを分からなかったけど、この広い会場を夢に見るアイドルの気持ちがわかった気がしました。
そして、夢を目標にして、その目標を叶えた日向坂46。本当におめでとう!

東京ドームを目標にして叶えたアイドルの次の目標が楽しみです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!