見出し画像

いつでも前向きに取り組めますか?

マイナス思考…。これは勉強だけではなくて、日々の生活、大人、子ども関係なしに考えて頂けるトピックかと思います。私は結構引きずるタイプなので、面倒なことや嫌なことがあると、ずーっともんもんと一人脳内反省会や言い訳大会をします。

「これはいい機会だ、○○するように神様が仕向けてくれたんだ」と思い込もうとすれはする程、自分の中の否定大好き人間が次々に登場してきます。「悪いことは重なるものだ」とか「ああ、もしあんなことにもなったらどうしよう…」とかね。なんなんでしょうね、この負の連鎖は…(笑)。

なので、私はそういう時、飽きるまでそのことについて考えることにしています(笑)。考えて考えて考え抜いて、マイナスになる要素やネタがなくなってくると、急にそのことがどうでもよくなったり良い方向へ動いたりするんですよね。不思議です。そういう訳なので、変に目をつむってやり過ごそうとしないで、しっかりと自分の不安要因に向き合って行きましょう☆

少しでも参考になれば幸いです🎵

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #帰国子女の英語維持 #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾 #補習校 #先生#2023中学受験組 #英語の勉強 #海外留学#バイリンガル育児 #英検準一級 #幼児教育 #教育ママ #英語学習
#マイナス思考 #中学受験 #先生 #偏差値

編集済み · 15時間前

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!