見出し画像

【通勤、通学に最適 おしゃれで機能的なPCバッグ10選

こんにちは、リュークです。

今回はお仕事などで日常的にPCを持ち運ぶ人に向けて、PCバッグをご紹介します。

機能性、デザイン、こだわり、それぞれの魅力を僕なりの視点でまとめてみました!
是非、覗いていってください!

新しいバッグが欲しいけど、おしゃれなブランドがわからない!
そんな学生さんや彼氏へのプレゼントを探している方も必見です!

それではいってみましょ〜🤤

1. CITY COLLECTION / INCASE - インケース

MacBookユーザー御用達のインケース、シティコレクション。
アップルの公式パートナーブランドとして有名です。

アップル製品のようなガジェットを保護することに最適化されたプロダクトで、同メーカーから類似の製品も数多く存在しています。

今回紹介するのはスタンダードなサイズ感のシティコレクション。

16インチまでのMacBookが収納可能で、毛布のような生地でPCを保護してくれます。

外ポケットも充実しているため、通勤や通学中の小物の出し入れも快適に行えます。

2. PRIZEFIGHTER / MYSTERY RANCH - ミステリーランチ

アウトドアなイメージが強いミステリーランチですが、このPrizefighterは少し違います。

街使いを想定した様なミニマルなシルエットと、PCスリーブをはじめとする、細かなポケットが内側に縫い付けてあり、PCや周辺機器を整理整頓するのに適したバックパックです。

ミステリーランチならではの、優れた背負い心地を残したまま、シンプルで無駄のないデザインを兼ね備えた、オススメの一品です。

3. DAY PACK 2 / AER - エアー

こちらは優れた耐久性ミニマルなデザインが特徴的なAerの、代表的プロダクトの一つ。

外側は防水性の高いナイロン生地で覆われており、雨や汚れに強い為、中のガジェットをしっかり保護します。

全体的に厚手の生地で、PCはもちろん、スマートフォンなどこ細かな機器も安心して収納できるのは嬉しいポイント。

持ち物全体の大きさは小さいけど、精密機器や細かな物が多い人には最適なバックパックです。

4. URBAN COMMUTER BACK PACK 2 HA / BERUF BAGGAGE - ベルーフバゲッジ

スーツを着て仕事をする人に最適化されたこちらのバックパック。

ベルーフの特徴的な蛍光色を用いた内装は廃止され、中はブラックで統一されており、フォーマルなシチュエーションでも違和感なく使える高級感溢れるデザインになっています。

サイドポケットが深く、スーツのズボンポケットに財布やスマホを入れたくない人には嬉しい仕様になっており、背負った時のシルエットもかなりキマります。

5. STEM BACKPACK / WEXLEY - ウェクスレイ

ノイズの少ないミニマルなデザインが美しいこちらのバッグ。

デザインだけでなく細かなポケットが多く、整理整頓はもちろんセキュリティにも配慮されている男心を理解し尽くしたバックパックです。

背面のサイドポケットには磁気を通さない加工が施されており、クレジットカードなどの大切な個人情報をしっかり保護しながら、すぐに取り出せる場所に収納しておけるため、旅行出張によく行く人にとっては大変重宝します。

6. FIT PACK 3 / AER - エアー

先ほども登場した人気バッグブランドのAerから出ているこちらのバッグはよりアクティブな人に向けて作られた商品です。

仕事がPCを使ったデスクワークで、帰り際や週末にジムに通いたい。

そんな人に嬉しいシューズ入れや、衣類スペースが備わっています。

また、PCや周辺機器を収納する仕事スペースと、着替えやタオルを収納する衣類スペース独立しているため、バッグの中がごちゃごちゃになる心配もゼロです。

7. 3WAY BRIEFCASE / MYSTERY RANCH - ミステリーランチ

またまた登場のミステリーランチ

このバッグはシーンによって3通りの使い方ができるタイプです。

普段はリュックのように背中に背負うバックパックモードで使えるので、重い荷物でもらくらく運べます。

仕事でカッチりキメたい時はベルトを収納することで、ブリーフケースの様な手提げスタイルで使うことも出来ます。

それでも通勤中にずっと手に持っているのは大変なので、そんな時は肩掛けストラップを取り付ければ、両手が開いた状態で持ち運ぶことも出来ます。

カジュアルにもフォーマルにも適用できる万能のバッグです。

8. ACCENT BACKPACK 20L / THULE - スーリー

スポーツブランドとして有名なスーリーから出ているこちらのバックパックは、大事なものをきちんと保護して持ち歩きたい人に向いています。

基本的な機能網羅していて、すっきりとしたデザインと、THULEのロゴがワンポイントでかわいいです。

上側のポケットはスーツケースのような硬い素材で覆われており、サングラスやスマートフォンのような衝撃によって破損の恐れがある小物を安心して収納しておけます。

9. SHADOW 22 / BLACK EMBER - ブラックエンバー

あまり人と被らない、且つクオリティが高いバッグが欲しい方はこちらがお勧め。

ブラックエンバーナイキノースフェイスで活躍していたデザイナーが独立して作ったブランドで、尖ったデザインながら、品質の高さが評価され、近年注目され始めているバッグブランドです。

シティユーズに特化したデザインで、全ての商品が黒一色で統一されています。

優れた防水性能を誇り、に打たれても安心です。

中は細かなポケットで区切られており、収納力も抜群です。

他にも肩ストラップが隠れたり、別売りのパーツを組み合わせてカスタマイズ出来たりと、買った後も自分好みに使い込める、かなりこだわりの効いたバックパックです。


10. SEON SHUTTLE / MAMMUT - マムート

スッキリとしたシルエットながら、スポーティーなプリントが特徴的なこちらのプロダクト。

ジムやスポーツでの用途と、仕事での用途が両立されているバッグで、明るい色の内装はスペースごとに色が異なっており、直感的な整理整頓を促してくれます。

構造自体はとてもオーソドックスな作りをしている為、あまり尖ったデザインが得意ではない人でもすんなり馴染む、愛着の持てるバックパックです。

以上これまで触ってきた中でおすすめできると思ったバックパック達でした!

普段はYouTubeを中心にバッグやガジェット情報を発信しています!

最新の動画を見たい方はぜひチャンネル登録と通知登録をお願いします!

また、Twitterではおすすめの記事や海外ブランドの最新情報などを多く呟いていますので、こちらのフォローもお願いします!

Instagramもやってるのでチェックしてね〜。

リューク

よろしければサポートお願いします!より良い制作活動に活用させていただきます!