見出し画像

あの流行りのやつが、ついに完成したぞよ

最近、外出自粛の影響でYouTubeをよく見るようになりました。
見るようになって気が付いたんですが、”もーにんぐるーてぃーん”やら”ないとるーてぃーん”って言って、朝起きて方やること、寝る前にやることを紹介している人、多くなですか???
そして、なぜか見てて飽きない!何だこれ?
YouTuberだけど、普通に芸能人でもない人のモーニングルーティーン・ナイトルーティーンを見て、「へ〜こんな事してるんだ!真似しようかな」とかふと思ってたり。楽しんじゃってます。
正直、誰に需要あるんだろうとか考えてたけど、意外と面白いですね。

テレワークになった影響でお洒落なモーニングルーティーン完成

今まで会社に出社していた日は、毎朝家を出る1時間前に起床。
洗顔・歯磨き→メイク→ヘアセット→着替え→出発!!!
というかなりズボラ?なのか雑な朝を過ごしていました。
朝食よりも睡眠時間優先です。過眠症なのかたっぷり長時間寝たいタイプです。そんな私が、今は朝食も取るし、朝掃除なんかしちゃったりしてます。
それがこちら。

スクリーンショット 2020-06-04 14.06.44


これ見ても、あまりお洒落感ないですね。でも朝にこれだけできるって自分ではかなり充実した朝を迎えてるんですよ。

まず、観葉植物を買いました!毎日日光浴させて、水あげて、ついでにベランダに水撒いたら冷たい風が入ってきて、気持ち良いです。
そして、バナナスムージー。毎朝ご飯を食べずに仕事をして、小腹が空いてお菓子をパクリっなんて事をしていましたが、ちゃんと取る事で、テレワークになってからお菓子食べなくなりました!健康的!

次に、掃除です。
数ヶ月前の自分は、1週間に1回掃除機かけするくらいという最悪な生活をしていました。今思うと汚かったな〜。
ところが、今は毎日掃除機かけをしてるという。女性だとわかると思いますが、毎日のドライヤーだけで結構髪の毛って落ちてますよね!
それがないだけで、心に余裕ができました〜
テレワークっていろいろあるけれど、メリットの方が多い気がする。

この状態をずっと維持できるようしたい。

世間が落ち着いて、仕事も本格始動したら、またできなくなるのだろうか。

iem

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?