画像1

見えない資産 覚悟

イマリツ
00:00 | 00:00
なんとかして見て貰おうと各種メディア媒体も
広告宣伝も不安や怖れを煽る内容ばかり。

生物としての最悪を先に想定して
覚悟を決める訓練をすれば、
そんな不安・怖れを煽ってくる情報なんて
ガンガンスルー出来ます。

また、
自分の最悪を覚悟出来るからこそ
今の幸せ実感が増して日々一瞬一瞬を
大切に過ごす姿勢に繋がります。

私が恐れるものといえば
おそらく不毛の死・野垂れ死にでしょうか。

確かに苦しみを伴うかもしれませんが、
最後は意識もうろうとして土に還るだけ
なんじゃないかな、とも最近は考えられる
ようになってきました。

今皆さんが考え付く最悪の事態とは何ですか?

もう先にその事を想定して先取りしちゃいましょう。

考えたくない…と
避けているからこそ怖さが増します。

自分の死が最悪と考える場合は
有名・著名人や身近な方の死の一報が
入るタイミングが自分の最悪をも思い起こし
覚悟を決める訓練のタイミングです。

最悪を想定して覚悟を決められたら、
後は出来る事に集中して面白おかしく
毎日過ごしていく、だけ。

シンプルな生き方に徹し、
あれこれ思い悩んでストレスを抱えない
エネルギーを無駄にしない効率良い
人生にしていきましょう♪

いつ自分の身に何があっても受け入れを早め
後悔しないよう、
最悪ともしっかり向き合いながら
日々瞬間一瞬を大事に過ごして参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?