見出し画像

食事例その1・コンビニ飯編

夜、仕事終わりの帰り道。

疲れたなーと思って、翌朝に自炊するのが面倒だったのでコンビニで買える食材で朝ごはんを用意する事にしました。

お手軽朝食

ご飯は以前炊いて冷凍しておいたもの、みそ汁はインスタント、鮭・明太子はセブンイレブンです。

食材

あまりお腹が空いておらず、トレーニング2時間前にもう一度たべるため、白米は200gを目安にしました。

食材名と分量

PFCバランスとカロリーはこんな感じ。


PFCバランス&カロリー

身長、体重にもよりますが、女性の方やダイエット中の方はこれくらいが一食の目安になるかな、と思います。

これくらいのPFCバランスとカロリーの食事を3〜4食摂り、足りない分のタンパク質をプロテインなどで補うと良いと思います。

ちなみに明太子は食べきれず、半分くらいを次の食事に回しました。

また、現在、著者は増量期なので理想は1食で糖質を100g以上は摂りたいので白米を倍の400g摂るか、食後に大福などの和菓子を食べて補うかしないといけません。

就寝前などに白米400gやサトウの切り餅を3〜4個ゆでて蜂蜜や粒あんをかけて食べてますがそれでも中々体重が増えません。

運動習慣や生活習慣にもよりますが、やはり脂質が少ないものを選んで食べると脂肪が付きにくいです。

痩せたい方も筋肉を付けたい方もぜひ参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?