見出し画像

心と体のパーソナル調律師imaiamiです。初めましての自己紹介

瞑想と施術によってBODY-MIND-SPIRITのバランスを整え
心地の良い音色を奏でるような毎日を提案する
心と体のパーソナル調律師imaiamiです。

note始めてみたので自己紹介を。

瞑想と施術を通して、心と身体にやさしい愛あふれるタッチを届けたい

ベトナム・ホーチミン市内にて独立

2013年 Ami's Roonオーガニックエステをホーチミン市内にてスタート

2018年 imaiami beauty&wellness spaをベトナム人パートナーとともにopenし、ヘアー、ネイル、まつげエクステ、フットリフレクソロジー、ボディ、フェイシャルトリートメントを受けていただけるトータルサロンにてオーナーセラピストをしておりました。

しかし・・・2019年末から日本への一時帰国中に(新型コロナウイルス感染症)のパンデミック により、ホーチミンに帰ることができなくなってしまい現在は日本の下呂温泉近くにて自宅サロンでトリートメントをしています。

どんな事をしているセラピスト?

アーユルヴェーダ、腸活アドバイザー、シンギングボウルセラピー、ヨガニードラ 、プラニックヒーリング、マインドフルネス瞑想などを学び
フェイシャル・ボディ・触れる事・届ける事を通して
body-mind-spiritのバランスを整える重要性を提案しながらホリスティックな施術をしています。

↑↑

わかりにくい説明となってしまいました。

心と体の両方からお客様の
【心地よい毎日を過ごす】【笑顔がふと溢れる】
の何かのきっかけになる事をしたい。そんなひと

自分自身も鬱でした

ベトナムでのサロン運営をしていく中で、気がついたら自分自身が鬱状態になってしまいました。
何も考えられない、何もできない、何もしたくない、かすみになって飛んで行きたい。そんな思考ばかりの毎日。

自分には何の価値もない

過去のことを後悔して自分を追い込んで

未来のことを不安になって絶望的になって


そんな毎日を過ごしていた時に
【今、ここを生きる】そして
【ありのままの自分でいいんだ。ダメな自分でもいいんだ】
という自分自身を内観することで感じ、心が救われました。

克服しよう、このままの自分じゃダメだ、治らないと、元通りにならないと

という呪縛にがんじがらめだった中から

こんな自分とゆっくり、歩んでいけばいいんだ。
ただ、今このときを。
今の自分と生きるだけ


無理をして、自分に鞭を打って治す必要もない。
今をありのまま受け入れる。自分を内観すること
ありのままの自分を最高の自分と、自身を愛してあげること。


真っ暗闇の先の見えない長い長いトンネル。
息もできないような真っ暗闇の窒息しそうな毎日。

そこから少しずつ生きる希望が見えるきっかけとなった体験は、もしかしたら誰かのほんの少しでものきっかけにつながるかもしれない。
同じような思いを抱えている方がほんの一瞬でも笑顔になってくれたら。

そう願いながら、そう想いを込めながら、瞑想の誘導と、トリートメントをしています。

眠りのヨガ・ヨガニードラ

ストレスマネジメント方法の一つであり、究極のリラクゼーション。
1時間の練習で4時間分の睡眠にあたるとも言われています。

ヨガと聞くと、体を動かして、いろいろなアーサナ(体位)をするイメージですが、ヨガニードラ は眠りのヨガ。
体を動かす必要がないので、どんな状態でも、何歳でも、怪我をしていてもすることができるリラックスの練習です。

•身体の各部位に意識を向けるボディスキャン
•イメージング
•呼吸法
•アファーメーション
(自分に対する「宣言」を言葉に出して、潜在意識に働きかけること)

といった手法を組み合わせて行う、体系化されたものなのです

ヨガニードラを行うと、脳波は「リラックス」状態に保たれ、癒しと回復が起こります。
ただ眠っているだけのようですが、意識がある状態で私たちのマインドに働きかけるため、結果としてただ普通に睡眠をとるよりも深いリラクゼーション効果があるのです。

どんな人におすすめ??

・ぐっすりと良質な睡眠をとりたい

・リラックスする方法を知り、ご自身のメンテナンスをしたい

・不安な気持ちを手放し、毎日にこにこ笑顔でハッピーに過ごしたい

・自分のことが大好き!!って声をだいにして叫びたい

・自分にも、人にも優しくなりたい

・瞑想をしてみたい、もしくは瞑想を続けてみたい。

・今の自分に気が付き、なりたい自分になる

・の〜びのび、ゆったりとした深呼吸とともにリラックスしたい

などなどです

まとめ

セラピストとして、【触れる】より先をもっと。
心と体を整えて心地の良い毎日を過ごしていただくために。

毎日が笑顔溢れる日々になる事は、愛に溢れた世界になる。
愛が広がれば世界中がみんな笑顔で幸せになる。
心と体のつながりを感じて、自分自身を大切にする。

自分は誰かの大切な人なのだから。自分を蔑ろにするでなく、自分を愛する。そしてそれが世界中に広がれば、もっとたくさんの人が毎日幸せな日々を過ごせる。

セラピストとして心と体。人と人を笑顔と愛で繋ぎたい。

そう思っています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?