見出し画像

【本】応援している人#38

こんばんは。

今回は、姉の友人で美術家の田川誠さんを
ご紹介したいと思います。

田川さんは姉の高校の同級生で、静岡を拠点に

目に見えない大切なものを描く

をテーマに絵画製作・展示の活動をされています。

当時私が小学生の時に、姉の友人の1人として
家に遊びに来ていた田川さんが、
こんなにも活躍されていると知った時は
嬉しかったです。

「Macの向こうから」のアンバサダーに

2月末に姉からの知らせで知ったのですが、
「Macの向こうから – 日本でつくる」という
Appleのキャンペーンで長崎県のクリエイターとして、
田川さんが選ばれていました。

まこちんさんとお呼びするのも、恐縮してしまうほど
なんだか遠く偉大な方になってしまわれた気がします笑


クラウドファンディングで絵を買いました

正確にいつか覚えていないのですが、
田川さんがクラウドファンディングを実施された時に、
絵を1枚買いました。

画像1

クラウドファンディングの目標金額を達成し、
作成された本がこちらです。

画像2

「月と猫」という絵本で、
デザインと色使いがとても素敵な作品です。

作品自体もとても好きなのですが、
どんどん活躍の幅を広げられている姿に魅せられて、
絵を買ったのを覚えています。

今後飛躍されていくのを楽しみにしています。


枡田泰明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?