見出し画像

「間違いってことは」

間違いって言葉があるように、

うまくいかない時は「間」が違うだけ。

ただ、タイミングが違う。それだけ。


そのタイミングをどれだけ上手く見計れるかの力ってかなり重要だけど、それってなかなか難しい。

でも、タイミングが違うだけなんだから上手くいかなくてもそこで絶対に腐らないように。

人生は良いときもあれば悪いときもある。こんなの当たり前。

そのサイクルで回ってるからしょうがないんだ。

多くの人がうまくいかなかった時に、深刻になって落ち込むんだけど

それはちょっとナンセンスだと思う。

ただ単純に今は悪い流れにいるんだって理解すれば、今まで通り次に向けて淡々とやっていくだけ。

もちろん、客観的に見るために振り返りとか、検証とか、はやったほうがいい。


最悪なサイクルのときに、飲み込まれないようにどれだけ踏ん張れるか。

そしてその時にどれだけ良いサイクルに向けて仕込みができるか。

うまくいくときなんて、流れに身を任せてるだけでうまくいくんだ。

しぶとく、図太く、したたかに、しなやかに、行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?