見出し画像

クロエる日記★セルフレジと太る理由

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにポテトチップス九州醤油味、軽井沢の甘納豆、コーヒー味の飴を食べました。

 「間宮宙のスランプ7」を執筆しました。

 午後に野良錦鯉を見に行こうとしたら、粗大ごみを捨てるのに同行🚗させられました😭。ごみ処理場に行ったのは初めてでしたので、このようになっているのかと感心しました。

 行く前にネットで調べたら今週いっぱい「混雑」と表記されていたのでみんな考えることは同じようです。混雑とありましたが、すんなり入ってすぐに搬出も終わりました。ランプを引き渡したら、電球だけは回収してもらえず有害ごみで出してほしいといわれました。
 しかし税金で賄われているとはいえ、無料であんなに引き取ってもらえるなんて本当に有難いことです。
 郵便局によって使わない葉書を切手とレターパックに交換して帰宅。
 
 クロエ母氏にセルフレジの使い方を教えています。スーパーなどでセルフレジが導入されていますのでセルフレジが使いこなせないと買い物もままならなくなくなりそうだからです。

 当然終始もたつくのですが、最後の最後、支払い後に出てくるレシートをビリッとちぎり取るところだけ物凄く威勢がよいので呆れます🤷‍♀️。

 正月はどうしても体重が増えます。美味しいものがたくさんある上に、いつもほどは歩かないからでしょう。痩せたい痩せたいといっているけれども太っている人がいます。「痩せられない、空気を吸っても太る」とおっしゃる。会えばいつもダイエットをしていてもはやダイエットがライフワーク。しかしよくよく見るとそういう人は必ずよく食べています。そして太った人と一緒にいると自分も太ってくるというのが経験上分かっています。

 太陽がまだまだ低い午後。氏とスーショットで写真を撮りました。氏のコートのシルエットが素敵🥰

昼でもまぶしくて前が見えません

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 この男との出会いは幸か災難か!

イケメンはお好き?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。