見出し画像

クロエる日記★コラボカフェとインコの群れ

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにクラッカーを5枚ほど食べました。

 お昼とウォーキングに行きました🚶‍♀️。夕方外出しました。

 裏原宿へ行って食事をしました。友達がコラボカフェにいこうと誘ってくれたので行ってみました。すごく人気があって3分で予約枠が全部埋まったそうです。

 今流行りのBLのコミックのコラボだそうです。

当社では誰も読まないのでどれを見てもピンときません。

 連れ同士でもアクリル板で仕切って斜めに座るという感染対策がされていました。右上の白い肉まんみたいなものの中にはマッシュポテトが入っています。手前のロールケーキの外側の黒いのは海苔のような味です。

 コラボメニュー一品につき一枚コースタがもらえるので全部友だちに上げました。一人二品ずつオーダーしたので友達は4枚稼いだ勘定です。デザインは全部違っていて割としっかりした造りのコースタでした。

 夕方から雨が降っていましたが寒くはありませんでした。竹下通りもついでに歩きましたがお店もかなり新しくなっていました。

 お昼にウォーキングで森林公園に行ったら桜が満開でした🌸🌸🌸。写真を撮ろうと近づくと花びらがひらひらと落ち来てとても幻想的でした。が、よく見るとワカケホンセイインコが桜の花びらをちぎっては落とし、ちぎっては落としをしていたのです😲。
 

体長は30センチはあります。

 しかもよく見ると6羽くらいの群れでした。このインコは外来種で都内のとある地域では大量発生して問題になっているのです。木が緑色に染まるくらい群れてフン害もすごいらしく…。

 去年くらいに森の入口付近で2羽くらい見かけてマズい…💦と思っていましたが、先日同じく森の入口のお宅のベランダに4羽ぐらいが群れていて驚きました😲。なぜかというとベランダにミカンを置いて餌付けしているのです。

 やめんかーい!🙅‍♀️

 で、今日はもう6~7羽。

 増えとるやないかーい!(偽関西弁)

 ここまで来ると大量発生は時間の問題です。そういえば先日ハリスホークを連れた人を見かけたと書きましたが、ハリスホークに出動を願うしかありません🙏。もしかしてあの人は公園が雇ったパトロールに来ている人だったのかもしれないとさえ思えてきました。

 では、ごきげんよ。

アクリル板越しの隣のメニューを見る人たち

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

https://www.amazon.co.jp/-/e/B098QRW7GB?ref_=pe_1206512_179741122

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。