見出し画像

クロエる日記★壺焼き芋

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつに歌舞伎揚げ煎餅を食べました。大好物なのです。

 夜にウォーキングに行きました🚶‍♀️。

 今日からノベルアップでも連載をスタートします。3か所での連載は負担が重いから考えていませんでしたが、イラストを文中に挿入できるのはノベプラだけ。せっかく作ったイラストなので文中に挿入してみたくて、ノベプラでも更新します。
 もともと「まみちゅう」もノベプラで更新していました。
 イラストを見たい、又は今から追いかけたいという方はいかがでしょう?

 すでに第34話まで来ているのはこちら↓↓↓。カクヨムとノベルバです。

 好奇心を満たすためだけでもかまいませんので覗いて見てください。とっても嬉しいです💖


 Suicaの設定を変えるためだけに再び最寄りのJR駅に行きました。JRのViewフィッテとかいうATMというか券売機みたいなところでしか変更ができないようになっているのです。

 ものの1分で作業は終了。もう一回駅ビルに入ってぐるっと色々見て帰りました。山梨の特産品コーナーが出店していて干し芋を売っていて美味しそうに見えましたが買いませんでした。

 それで思い出しましたが先日壺焼き芋(壺で焼いた石焼き芋)の壺をのぼり旗を立てたリアカーに載せて引っ張っている女性と家の前ですれ違いました。Σ( ̄□ ̄|||)

 前に駅前広場で壺を置いて売っているのを見かけたことがあります。最近、オシャレな壺焼き芋のお店ができたのも知っているのであそこの人だと思います。石焼き芋は駅前に軽トラで売りに来ているのをよく見ます。おなじみのあの「い~しや~き、いも~。お芋」というあのナレと一緒に。

 でもあれではなく、リアカー派。

 自転車で引っ張ってもよいところを敢えてパトラッシュのようにリアカーに載せて引っ張っているのです。
 レトロ? 風情? 

 けど、スピーカーもなく黙ってリアカーを引いているのですれ違いざまに見つけた人しか買えません。出会えたらラッキーくらいの。どれくらい売れるのかは分かりませんが、なんといってもあの西太后がライバルの首から下を塩漬けにしたような大きな壺がミステリアス

 怖いもの見たさに買ってみたい気もします。現に買いそうになりました。そのうち買うかもしれません。また出会ったら。

 年賀状の通信面にメッセージを手書きで添えました。年賀状終了。

 さきほど「火の用心」の拍子木を鳴らしながら百鬼夜行が家の前を通過しました。これも見てはならないルールなので見たことはありません。

 同時進行で読んでいた3冊の本が読みおわりました。どれも面白かったです。そのうち小説は一冊。小説は滅多に読みません。

 では、ごきげんよ。

葉は全部落ち実だけがたくさん残っています

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

人が不幸より恐れるものが何だかわかるかい?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。