見出し画像

クロエる日記★事件!百鬼夜行に遭遇

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにパイクッキーを3枚、ミニチョコブラウニーケーキを一個食べました。コーヒー味の飴の補給をしようとして商店街を回っていますがなかなか見つかりません。以前どこで買ったかも覚えていません。なにしろバザール商店街のドラッグストアだけでもかなりの数があり、さらにスーパー、コンビニ、そしてレトロ商店街もあるのですから大変です。コーヒー味の飴は残すところあと二個くらい。急がねば💦

 「間宮宙のスランプ7」を執筆しました。また秋本さんが熱い!

 午後から頭痛がして夕方ついに横になりました。疲労が溜まると頭痛がするタイプ。😥

 夜にウォーキング🚶‍♀️をして家の近くに戻ってきた時に、以前猫カフェだったお店に新しいお店の貼り紙が出ていて思わず立ち止まって見ていました。どうやらBake&coffee のカフェが出来るようです。ヤッター!カフェだ🙌と思って、インスタのQRコードを撮っていたら、通りの向こうからカーン!カーン!と拍子木が聞こえてきました。まさか…。

 百鬼夜行です!😱😱😱😱

 そんなバカな!早すぎる!

 クロエ家の前はいつも夜の10時に通過します。そのときまだ19時過ぎ。エリアによって通過時間が違うのでしょうか!または複数のグループが存在する。すぐ近くなのにこんなに早く来るなんて。

 どうしよう・・・。心臓がバクバクし始めました。なぜなら百鬼夜行は「決して覗いて見てはならぬ」🙅‍♀️という当社独自のルールがあるからです。

 このまま逃げるか🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 しかし怖いもの見たさで足が動きません。迷っているうちに向こうからじわじわとカーン!カーン!という拍子木の音が近づいてきます。ゴクリ

 帰れ!今なら見なくて済む。

 カーン!カーン!

 しかし怖いもの見たさの誘惑に負けました。

 ついに百鬼夜行が角を曲がって姿を現したのです。実話です。

 キタア――――――――――――!😱

 👩🏾‍🤝‍👩🏽👩🏾‍🤝‍👩🏾👩🏿‍🤝‍👩🏿👩🏿‍🤝‍👩🏾

 ちょうど灯りの無い暗がりに黒い人影の集団がぞろぞろと歩いてこちらにやってきます。手に持っていると思われる提灯の灯りだけがポツポツと見えます。「火の用心!」という声もうっすら聞えます。

 それがこちらに向かってやってくるのです。絵に描いたような、想像以上の百鬼夜行でした。夢枕獏先生の「陰陽師」に出てきそうです。

 ザワザワという話声と共に明かりが近づいてきます。これ以上見てはならぬ!

 逃げるようにして家に帰りました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 ついに見てしまった百鬼夜行! 禁を犯してしまいました。

 どうしましょう?(相談すな?)

 では、ごきげんよ。

 

最近食べたハンバーグ定食。出てくるまでに30分かかりました。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮宙のデビュー作。間宮宙、26歳。今最も作品が注目される若手現代美術家。セレブリティ、そして生まれながらの大富豪にして超イケメン。だが残念なことに恋愛不適格者。そんな彼と共にお人よしな男性校生慈雨が同居することになる。

青春ラブ&冒険ミステリィ

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。