見出し画像

クロエる日記★貼り紙萌え

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにパイクッキーを6枚、ガーリック風味のクラッカー5枚を食べました。

 一日中雨でしたので、お昼に一度外出してあとはほとんど室内で過ごしました。

 「間宮宙のスランプ6 ホーソンの精霊」の感想を早速いろいろ頂いていて大変感謝しています。

 「まみちゅう8」のテーマはもう決まっていますがまだ書き始めても、準備もしていません。しかしそろそろかと今これを書いていて感じました。

 クロエは「貼り紙ウォッチャー」です。散歩の途中で町内会の掲示板に貼ってある貼り紙を見て萌えます。最近の掲示板は奥行きの浅いケースにガラスの引き戸がついたオシャレなものになっています。風雨にさらされても飛んでいったり字がかすれたり汚れたりしません。

 お気に入りの貼り紙は「餅つき大会開催」でしょうか。内容は「おみくじ、お菓子配布、豚汁配布」など書いてあると萌えます😍。実際にその餅つき大会に行くわけではありません。貼り紙を見るだけです。

 しかしこの2,3年は「中止」を知らせる貼り紙ばかりでした💦。けど最近は「3年ぶりに開催!」と書かれています。

 あと「書初め大会」「お神輿担ぎ手募集」という貼り紙も好みです。要は子供が喜びそうな貼り紙が好き。最近だと「さくら祭り開催」の貼り紙です。「お好み焼き、屋台、〇〇すくい」などと書いてあります。あちこちに貼り紙がありますが基点となる公園は違うので地区ごとに一斉に開催されるようです。

 ただ、桜の開花時期が早いのでさくら祭りが開催される頃には桜は散っているでしょう。さくらは人間の都合などこれっぽっちも考えずに咲いて散っていきます。そこがまた素晴らしい。
 
 では、ごきげんよ。

 花壇の花も身頃です。チューリップがたくさん植えられました。

花見をなさっているあのお方

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 胡桃沢がアリスの陰謀でピンチに。間宮どうする?

間宮vs座敷童子

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。