見出し画像

クロエる日記★お呼ばれしたかもしれない件

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにガトーショコラを1個食べました。その他のおやつが欠品中です。持続可能なおやつはないのかいまだに模索中です。

 「間宮宙のスランプ6」の推敲と校閲をしました。

 お昼にウォーキングに行き🚶‍♀️、夕方バザール商店街とレトロ商店街に行きました。結構遅い時間帯だったのでバザール商店街は割と閑散としていました。

 ビフさん「クロエる日記」をコンプリートしてくださいました。自分で日記を書いておいてなんですが、すげぇ~😲。ぜ、全部でっせ。

 ビフさんはその作家さんの作品を遡って全部読むというスタイルなのだそうです。ときどき感想を下さるのですが、自分でも「そんなこと書いたな~」と懐かしがる始末…( ^ω^)。人から感想を聞くと、なるほどそういうふうに感じるのだなと、とっても参考になります🌸。

 noteでは小説だけではなく、ドラマや映画のレビューも書いていらっしゃいます。ご自身も映画のシナリオなども書いていらっしゃったので鋭い洞察を持っていらっしゃいますので参考になりますよ~🎬。

 昼にウォーキングに行ったのですが、今日はものすごく天気が良く暖かかったのです。ふと、隣町にあるに行ってみたくなりました。大きな池でそこに神社があります。2回ほどその池に行きましたが神社は毎回素通りしていました😝。というのも階段を上がったところにあり、面倒臭いと思っていたからです。

 しかし今日は神社がパッと頭に浮かびました。最近のクロエは「龍に会いたい」と思っていますので、「おや?あの神社に龍がいるかもしれない」とビビビッ!ときました。クロエはこういう勘は冴えています👍。さらに、その神社の近くに赤い社の弁財天みたいなのがあり、そこも毎回素通りしていましたが、なぜかそこも頭に浮かび行った方がよい気がしました。

 そこでのこのこ出掛けました🚶‍♀️。徒歩です。徒歩圏なので。ちなみにクロエのいう徒歩圏は片道2~3キロですのでよい子は参考にしないように。

 池に到着してまずぐるっと一周しました。かなりの周囲です。


水深30メートルあります。嘘

 いよいよ神社に到着して階段を上がりました。上がってみるとこじんまりとした神社でしたし境内も狭い。

 お手水舎は閉鎖されていました。絵馬が奉納してある以外は、ほかには何もない境内です。龍はいません💦🤷‍♀️。そこでそのままお賽銭を入れてお参りしました。
 そして顔をあげて上を見上げたら、なんと!

 イタアーーーーーー🙆‍♀️

彫が深く立派

 神社によって向拝こうばい(というらしい)には龍がいたりいなかったりします。クロエ宅の近くの神社には龍はいませんので驚きました😲。
 よ、呼ばれたかもしれない。こ、これまでの素通りはバレていたのか💦

 その後、弁財天に向かいました。池の中に浮かぶ島にあります。お参りしてみると、芸事の神様も祭られていました。もっと作品が書けるようにお参りしました。

 ついに徒歩圏で龍が彫られている神社を見つけたのでまた行こうと思います。

 では、ごきげんよ。

最近氏の出番が少ないので先日のコラボカフェでの様子を


 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 やはり笑って過ごしたいという方に最適!

全45話楽しめちゃいます!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。