見出し画像

目の前の人は自分の鏡

「悪いことしたら、そのうち自分に返ってくるからねー!」
よく小さい頃、
親から言われてきた人もいるのでは。

少なくとも私はそう言われて育ちました。
(いい子に育ったかは別として。。。)

でも
最近すごくいろいろな人とかかわることが増えて、
自分がどう振舞うかによって、

周りにいる人の対応
周りがくれる反応
そもそも周りにいる人のタイプ

全然違うなって思いました。

自分がまっすぐな関わりをしていれば、
まっすぐで素直な人が気づいたら周りにはいる。
人を褒める意識をして行動していれば、
褒められることが自然と増える。
一生懸命何かを目指す姿勢でいれば、
本気で一緒に目指す仲間が集まってくる。

周りの人が自分にどういう影響を与えているかって
自分に対するフィードバックなんですね。

今、周りにはどんな人がいますか?

人間は一人で生きていけません。
それだったらより魅力的な人と関わっていく人生にしたいと思っています。
そのためにはまず自分が魅力的になること

今日も自分を磨く日々が続きます。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?