見出し画像

明日やろうは馬鹿野郎

午前中、お仕事お疲れさまです!
今日は寒過ぎて、
いかに外に出ず活動するかに注力してます。。。

マメな人は人生においてチャンスを勝ち取る

普段、会社に行って仕事をして、疲れて帰ってきて、また次の日会社に行って。。

そんな毎日を暮らしていると、
「今日はちょっと手を抜いていいかな」
「この連絡は明日でいいかな」
「これやるのは、休んだ後でいいかな」
と少しずつやらなきゃいけないことを先延ばしにするということがあります。

だけど、これが少しずつ信用の貯金をなくしていき
チャンスを逃すことにつながるかもしれません。

目の前の作業の先には、必ず人がいて
その行動一つが、自分への印象を作ります。

周りから信用されていて、人が集まる人っていうのは
一つ一つの作業をマメにやっている人です。

そういう人は、
常に作業の先には人がいることを意識して
相手の時間を自分が左右させることを考えて
行動しているのだと思います。

私は、O型の典型的な大雑把です。。
(血液型のせいにするのはよくないですが。笑)
「明日やろう」の連続でした。

ただ、これを知ってから
とあるドラマで言っていた
『明日やろうは馬鹿野郎』
という言葉が染みました。

思い立ったらすぐにやろう!
その作業が誰かを動かしている、と考えて行動しています!

この後の行動一つから変えていけます!
今日も午後頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?