見出し画像

【恋愛コラム4】沼にハマって地獄に堕ちろ

約2ヶ月ぶりの恋愛コラムです。サボってました。さて、今回のテーマは「沼にハマって地獄に堕ちろ」です。

とりあえず過去3回分のコラムを読んでいただいた方ならなんとなく察しているとは思いますが、僕は殊恋愛に関して、

「テメーら死ぬほど迷って苦しんで傷付いて悩んで病んで強くなれ」

が、基本方針です。

恋愛はね、幸せな時間より苦しい時間の方が長いクソゲーなんすよ。相手のことを好きになればなるほど思い通りにならないもどかしさや不安や不満が募ってイライラするもんなんですよ。自分の思いに比例して相手が好きになってくれるわけじゃないんですよ。それどころか反比例されちゃうことだってある。クソゲー。

そんでね。この世界には生粋の人たらし、通称「沼男(女)」が存在するわけです。飴と鞭の絶妙な使い回しで相手を翻弄し、沼なしでは生きられない体にされてしまう。離れたくても離れられない。「もう知らない! 一生連絡しない!」って思っても次の瞬間には「やっぱ好き!」って思ってしまう。

相手とのやり取りが上手くいかず、生活に支障が出た経験はないでしょうか。食欲がない、寝られない、立てない、ついつい貢いでしまう、とか。

僕はあります。そういう経験。2日くらい固形物が喉を通らなくなったことがあります。道を歩いてて、相手のことを考えてカクンと膝が抜けて倒れてしまったことがあります。関係が上手くいかずベッドから起き上がれなくなった経験もあります。

もうね、はっきり言って馬鹿ですよ。沼にどっぷりハマって抜け出せなくなっているんです。

そんな経験をした僕が、現在「絶賛大沼ハマり中」のみなさんに言いたいことはただ一つ。

そのまま地獄の底まで堕ちろ。

です。

どれだけボロ雑巾のような扱いを受けようが相手から離れられないみなさんは、一旦地獄の底まで堕ちてください。地の底に辿り着いたら、はたと気付きます。

「あれ、私なんでこいつのこと好きなんだろう」

そこからはもう早いです。沼から足を抜き、地獄から地上までひとっ飛び。今まで大好きだったあの沼を生理的に受け付けなくなることでしょう。そしてあなたは人間らしい生活を取り戻すのです。

僕はこれまでの人生で、まあまあ恋をしてきました。人並みに告白したし、失敗も成功も味わいました。いい付き合いも悪い付き合いもありました。

ただ一つ言えるのは、一つたりとも無駄な恋愛はなかったなってことです。どんなクズとの恋愛でも、終わった後は絶対自分を成長させてくれます。

地獄に堕ちた経験も、いつかきっと役に立ちますから。今苦しくても大丈夫だと思います。

今回の締めとして、この言葉を送らせていただきます。何様だよって話ですが……

「テメーら死ぬほど迷って苦しんで傷付いて悩んで病んで強くなれ」


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?