見出し画像

K-POPオタクが韓国エンタメ業界に就職した方法

割引あり

こんにちは、「韓国アイドル業界裏情報」noteをご覧いただきありがとうございます。

私は現在、韓国アイドルが所属する芸能事務所で働いています。韓国の某有名音楽番組で1位を獲得した韓流アイドルや、韓国人なら誰でも知っているアーティストなど幅広く担当をしてきました。

今回の記事では、私がどうやってこの韓国エンタメ業界に入ったかを完全公開していきます。

K-POPが大好きだから、将来は韓国のエンタメに関わる仕事がしたい!と思っている人は多いかもしれません。私も元々はK-POPが大好きでよくコンサートやリリースイベントへ足を運んでいたいちファンで、いつか韓国エンタメ業界で働きたいと思っていました。

しかし韓国のエンタメ業界で働きたい気持ちはありましたが、私はエンタメ業界で働いた経験もなければ、韓国語もビジネスレベルまで話せるわけでもありませんでした。

これから韓国エンタメ業界に就職したいと考えていても、実際にどうやって入社をしたのか調べてもあまり出てきません。なので本気で韓国エンタメ業界で働きたい人に向けて、第三者でなく、私自身が韓国エンタメ業界に入社した実体験を赤裸々にお話ししていきます。
皆様の参考になれば幸いです。

ここから先は

1,907字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?