見出し画像

noteを始めてから2週間が経ちました✨


noteを始めてから2週間が経ちました。

ここまで13記事を作成し、ようやく閲覧数が1,500回(スキ率15%)を超えました✨
(多いのか少ないのかわかりませんが…)

この12日間の感想は、

note楽しいけど、難しい!!!💦


スキ率がなかなか伸びません。
(頑張ります‼︎)


そして、素人なりにnoteを始めてわかったことがあります。


それは、『誰に対する記事か』をはっきりしないと、誰にも読んでもらえない!!ということです。(他の方のnoteでも見ましたが、本当なんですね!)

私は、これまで多くの人に読んでいただきたいと思い、対象を広く曖昧にしていました。
そうすると視点が安定せず、誰の心にも刺さらない文章になってしまっているんです。

これからは誰に向けての記事かを明確にして、狭い層に深く刺さるnoteにしたいと思います!


そして、最初はなんとなく始めたnoteですが、段々と自分なりの理念のようなものが定まってきました。

その理念とは、『金融知識ゼロ』の方の力になりたい気持ちからきています。


例えば、

『金融の知識』のレベルを0〜3で表すならば、1を2に2を3にしたい方向けの情報は世の中に多く出回っています。

しかし、
0を1にしたい方向けの情報が、意外と枯渇していることに気が付きました。

私が考える、『0から1』の情報は、『そもそもNISAとは?』といった、そもそもの情報です。

『そもそもNISAとは?』と聞かれて、的確に答えられる人はどれくらいいるでしょうか?

おそらく投資未経験の方なら、『何か得なもの?』くらいの知識の方が多いと思います。

その状態で、上限金額や継続期間などの条件面を先行して覚えるので、曖昧な理解になってしまいます。



これから私は、知識の空白部分を埋める、点と点を結ぶ記事を執筆していきたいと思います。



私は1級FP技能士で、現役の金融機関職員でもあります。つまり、現在『金融ど真ん中』の立ち位置にいます。

一応営業成績全社1位(営業マン200人程度の中でですが…)の肩書もあり、手前味噌ですが、『人にわかりやすく伝えること』を売りにしてきました。


『金融 ×   伝える力』


これを駆使して、全国の『金融知識ゼロの方』に貢献していきたいと思います。


さいごに、初めて有料設定してみたnoteを無料に変更しました!(知らない奴のこんなnote買うわけないですよね‼︎💦)

特にわかりやすさにこだわった記事で、NISAの根本的な部分を解決できる内容になっているので、投資初心者におすすめです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今後は『必勝投資術』まで続編を出していくつもりですので、ぜひぜひお試しください。


本当は皆様からのアドバイスをいただきたい
ところですが、どうやら私はコメント機能は
使えないみたいですので、引き続き『スキ』してください。

ご精読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?