見出し画像

【すぐできる】自分のためのちょっといいこと 11

こんにちは 卯月です

病気というほどではないけれど
体調がよくない日
しっかり寝れたのになんだかしんどくなってきた

そんな日もありますね
気持ちが張りつめていて疲労感を感じているかもしれません

そんなときこそ自分を大切にするチャンスです

【すぐできる】ちょっといいことワントライ:
お休みをとる


普段ならできていることも億劫になる自分を叱咤激励する

他の人はこれくらいで休んだりしてないのにと
できない自分をつい責めたくなる

ほんとうに体調が悪いのに…

自分にイライラする
こんな弱い自分がキライ

お休みをとる

体調がよくなくて乗り気がしないときは
やめてもいい

十分回復するまでゆっくり休む
調子がよくなったときにまた頑張ればいい

焦る気持ちが苦しいのは向上心の表れです

1日のタスクがこなせない日もあります
理由のない体調不良もあります

人間なんだから

みんなそんな日を過ごしてきてる

不調に気づいた自分
休むことに決めた自分に
ありがとうと思う

休める環境に感謝してもいい

つらいときこそ自分を認めることで自己肯定感がアップします

よろしければサポートお願いします❤️もっともっとステキなシェアができるように記事を書きます!