見出し画像

14日目【AI時代の教育】 教員はファシリテーター、管理職はAIに 個別最適化教育 (全14日)

◆AI時代の教育
【授業】

個別最適化教育

【学校運営】
『法律・医学・統計学・経験・共有』
これら全ての知識を教員はおろか、弁護士・裁判官・医師をも凌駕するのがAI
各学校の管理職ではなく、AIが学校の運営をした方がいいのは明らか。

◆結論
学校はAIが運営して、AIが授業をして、人間の現教員は補助員となった方がよい。

◆ところが、、、
上記を覆す教師が現れました。
教壇になって一斉授業をして、生徒の勉強の邪魔をする教師など不要ですが、人間の教師は、ファシリテーターとしての役割があります。その授業を実践して成果も出し、人間の教師像を確立しました。
詳細は動画にて。
※授業の実践動画はあるのですが、個人情報により公にすることが出いません。現段階では、iCT教師は全国規模のプレゼンや大学での講義をしているので、そこに参加すれば視聴することが出来るかもしれません。

■只今、【14日目(全14日)】YouTubeの毎日ショート動画投稿を実践中!
◆生成画像AI
・DALL-E3
・SeaArt.AI
・Leonardo Ai
◆生成動画AI
・Creative Reality Studio
・Canva
◆音声
・音読さん
・VOICEVOX
◆音楽
・DOVA-SYNDROME

◆自己紹介
「AI時代の教育」の第一人者として、全国規模のプレゼンや大学での講義、YouTube等で教員の啓発をしています。
国家プロジェクトを担った世界初の開発に成功し特許も取得した元半導体技術者、現高校教師。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?