見出し画像

冬って綺麗ですよね

こんばんは(´˘`*)

開いてくださってありがとうございます🌼.*

今日、朝から外に出たらチラチラと雪が降っていました。
初雪ですね⛄
皆さんの地域ではいかがでしたか??

雪が降っているのを見ると、なんか心がわくわくするんです。よく雪が降る地域に住んだことがないからかもしれません。

たとえ積もらなくても、ゆらゆらと風に吹かれながら、軽くふわっと地面に着いたかと思ったら、溶けて水になってしまう。

積もった景色も好きなのだけれど、すぐに溶けてしまうこの儚さというか、目に見えなくなる瞬間がなんとも言えない気持ちになって、よく観察したくなる気持ちになります。

儚いものって綺麗だな〜って思えることが多い気がする…💭どうしてでしょう。

まず例えで思いつくのは、イルミネーションで外がキラキラしているからでしょうか?夜あんなにキラキラしているのって冬くらいですよね(´˘`*)毎年イルミネーションをみながら綺麗だな〜って純粋に思える気持ちと、どこかで儚さも感じる自分がいます。このキラキラしたまちも、またいつか戻ってしまうんだろうな…っていう感じ。

雪もその理由の1つである気がします。冬にしか降らないもの。だから感動するのかな( ˙꒳​˙ )???

他にも、冬をテーマにした曲って曲調が落ち着いていて、綺麗なメロディーか、軽やかなメロディーが多くないですか?(´˘`*)(たま〜に、ヴィバルディの「四季」の「冬」みたいに激しい部分があったりもするけれど…)
そのメロディーがまた綺麗だなとも思います(´˘`*)

街で見かける「winter」という文字も、白とか金色、銀色でキラキラしているイメージがあって、他の季節と違ってどこか綺麗さや、高貴さを感じています(*´v`)

冬はお洋服選びも充実して楽しいですよね。余談ですが、今年の冬はボアのアウターが流行みたいです(​ *´꒳`*​)私も買ってしまいました( ˶˙ᵕ˙˶ )ちゃんと温かくて機能性もあって、かつ可愛いのは嬉しいです✨数年は使えそうです(´˘`*)

秋が恋しいと思っていたのですが、冬の訪れもまたわくわくできそうです٩(*´︶`*)۶

今日はこの辺で(´˘`*)

読んでくださってありがとうございます🌼.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?