見出し画像

フランス人義母のビフォーアフター!レカルカの効果が凄い

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。




今回は、フランス人の義母から、

嬉しい驚きっ!!

と、レカルカでケアをして約2か月目の肌の変化を写真付きのメッセージで貰ったので、

この記事でも紹介しようと思います。




フランス人の義母もビックリ!レカルカの効果が凄まじかった

まず初めに。

義母の肌質は、

  • 普通~敏感肌(顎下だけオイリー)

  • 加齢と紫外線の影響から、たるみ(ハリの無さ)とシワに悩んでいる

  • 肌が潤って感じにくい(乾燥ぎみ)

  • 部分的にシミができていて気になる

こんな感じです。


そこで、義母が使ったレカルカコスメは、

  • 洗顔:ミネラルWウォッシュ

  • レチノール:ファビュラスA

  • 保湿:EXクリーム

  • スペシャルケア:ファーメンテーションパック

  • メイク(化粧下地):シカスムースシャインベースEX L

この5種類!

💡公式サイトでの商品説明はこちらから


義母曰く、

  • 気持ちの良いテクスチャー

  • 良い香り

  • 使用後の肌の潤い感やトーンアップ

…などによって、毎日使うのが楽しいそうです!





《ビフォーアフター》約2か月使用でこんなに変化!

まずは、使用開始前の写真。


使用開始約2か月後の写真がこちら。


  • 肌が全体的に白くなり、ツヤ感が出た

  • 肌のハリ感を感じる

  • シワが以前よりも目立ちにくくなったと思う

  • 肌が柔らかくなって滑らかになった

  • メイク後の肌の乾燥や痒みに悩まされることがなくなり、日中も快適に過ごせる

と、大喜び!


また、レカルカでケアを始めて約1ヶ月が経った頃には、

なんか肌がツヤっとしてるし、色も明るくなったよね?メイク、変えた?

と友達に聞かれたことで、

自分の肌の変化に気づいてビックリしたそう。



その時は、とっさに、

今日は白い服を着てるからじゃない?

と返事をしたらしいですが、

家に帰ってから鏡を見ながら肌の変化を実感したとか。






中でも義母が1番心奪われたコスメ

義母は、使用したレカルカコスメの中でも、

シカスムースシャインベースEX Lに心を奪われたそう。


何と言っても、

  • 色が緑からベージュに変化するところ

  • 肌の突っ張り感などがなく、心地よく使えるところ

  • 自然なツヤ感とトーンアップで美肌に見えるところ

には感激したようで、

「これ、フランスでも人気が出ると思う」

と、いつも言っています。


私自身、ニキビや肌荒れを気にせずにメイクができたのはこのクリームが初めてだったので、

その体験を話したら、

あぁ、それなら間違いないわ

と、義母自身が実感した使用感も含めてこのクリームの良さに納得していました。






「レカルカ、すげぇ…」年齢国籍問わずおすすめなコスメ

  • 義母の感想

  • ビフォーアフター

からも一目瞭然ですが、

年齢国籍問わず効果を実感できるレカルカコスメは、

本っっ当におすすめに思います。


  • 自分用に試しに買ってみる

  • 友人・家族へのギフトにする

  • スキンケアで美肌になりたい

…どんな場合でも、誰にでも喜んでもらえるクオリティには脱帽です。




今後は、スキンスムースコンシーラーも試したいとか!

着々と美肌になっていくこと間違いなしですね☺


私に至っては、

義母はメイクが好きそうだし、

次のギフトはイルミネイトパウダーかなぁ…

と、勝手に色々考えながら過ごす日々です。




ぜひ、試してみて下さいね!

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?