見出し画像

見返せないほど好きだった青春

久しぶりにカメラロールの写真を整理してたら、何年か前の夏、
私は高校卒業して初めての休みだった。
写真と並ぶ私たちの青春は
キラキラ眩しくて、
大好きだった人と映る夏の夜の海は
今思うと、あざとかったな。
好きがバレバレだったあの頃
そんな動画たちは
もう今になっては恥ずかしくて最後まで
見れなくなっちゃった。

あの夏の匂いを時々思い出す。
今でも忘れたくない記憶。
遠く遠くに閉まってしまったあの記憶が
少しだけ蘇る日。

もう、動画や写真は全部消してしまいたい
そう本心ではないことを思ってみる。
いつか、楽しかった思い出として
上映会をしたいな。そんなの
また夢の夢だけど。

もう戻らないものを追いかけるのはやめた。
それでも、見返せないほど好きだった
あの彼に、またどこかで会いたい。
そんなふうに思う青春
どこへ行ってしまうのだろうか。
いや、どこにも行ってほしくないから
もう少し私のフォルダーの中で眠らせよう。

好きだったあの頃の記憶と共に。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?