印象派とNouvelle Vague
印象派の画家たちは、キャンバスを外へ持ち出した。
ヌーヴェル・ヴァーグの監督たちは、カメラを外へ持ち出した。
彼らは皆、自然光を愛した。
光や水の微細な流動。
目まぐるしく交錯する言葉と心理。
印象派を生んだフランスが、映画においても前衛たり得たのは偶然ではない。
モネが描いた日の出の港には、“新しい波”が立っている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
印象派の画家たちは、キャンバスを外へ持ち出した。
ヌーヴェル・ヴァーグの監督たちは、カメラを外へ持ち出した。
彼らは皆、自然光を愛した。
光や水の微細な流動。
目まぐるしく交錯する言葉と心理。
印象派を生んだフランスが、映画においても前衛たり得たのは偶然ではない。
モネが描いた日の出の港には、“新しい波”が立っている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?