- 運営しているクリエイター
記事一覧
Go To Market戦略 基礎編
はじめにGTM戦略とは?
スタートアップ界隈では「Product Led Growth」というプロダクトやサービスを磨くことこそが事業を成長させるという考え方が主流です。
一方で、営業やマーケティング、販売や流通などに関する点は重要視されない傾向があります。その点について、PayPalの創業者であるピーターティールはこう言っています。
どんなに素晴らしいプロダクトを造ったとしても、効果的に顧
スタートアップ初期のプロダクトマネージャーが挑戦した3つのこと
この記事では、私がピアサポートに特化したこころのオンライン相談アプリ「mentally」のプロダクト責任者として、サービスの PMF(Product-Market Fit)達成に向けて取り組んだことを3つご紹介したいと思います。残念ながら、mentally は9月末にサービスをクローズし、10月に代表を除くメンバーが私含めて全員解散となってしまいましたが、ここでの学びが、少しでもみなさまのお役に立
もっとみる