見出し画像

22歳社会人の推し美容「Biore The クレンズ」

こんばんは。Automatic.です。
あっという間に過ぎ去った3連休でしたが、
買うべきものを揃えたり、掃除をしたり
友人と焼肉に行けたりとゆるゆると充実していました!

さて、今晩は美容のお話。
私は綺麗なお姉さんでもなんでもないのですが。
綺麗になりたい欲にまみれた女です(笑)

日々美容の情報を収集するのが好きで、
バズりに敏感なミーハー女子です。
なので日々色々なモノを試しています。

私の肌質(ご参考程度に◎)

金額が高い商品やバズった商品が
必ず万人の女子に適するものではありません。
なので前置きとして、私の肌質を置いておきますね。
ご自身と比較して、ご参考にしてみて下さい。

(主)Automatic.の肌質
基本的にかなり肌が弱いです。学生時代につくった大量のニキビの痕が
気候や体調変化の際に赤みを帯びて再発します。
混合肌(脂性肌+乾燥肌),アトピー持ち,ニキビ肌。

こんな感じです!肌は人一倍弱いです。

Biore The クレンズオイルメイク落とし

ここ半年くらいずーーっと使っている
推しクレンジング「Biore The クレンズオイルメイク落とし

一言で言うと、ズボラ女子とお肌が弱い方にオススメの商品です。
薬局で1000円前後で買えますよ~。

https://www.kao.co.jp/biore/lineup/m_thecleanse/

仕事終わりのお風呂って本当に面倒…。
メイク落とすの面倒臭い~~。って感情、ズボラ女子あるある。

ただその感情が裏目に出て、今までクレンジングを高速で
ゴシゴシとやってしまっていたんです。当然、摩擦で肌は痛みますよね(笑)

しかし、このクレンジングを使ってからは
少量でも少し馴染ますだけで、メイクがするっとごっそり落ちる!!
不必要なダメージを与えないことに肌に優しい感じ
がすっごい。
これを使い出してから、時短&肌荒れがある程度落ち着いてきました◎

美容本「オトナ女子のための美肌図鑑」

クレンジングは「オイル」または「ジェル」がおすすめ。
(※特に肌が弱い方。)摩擦は本当にお肌の敵。

これは熟読した「オトナ女子のための美肌図鑑」で
知った情報です。この本もおすすめ。

お金をかける「ムダ美容」の不確実性に気づかされたり、
本当に効果のあるスキンケア化粧品選びを
美容化学を研究する「かずのすけ」さんが教えてくれます。

自分のやっている美容を見つめ直す良い機会になるはず✨

オトナ女子のための美肌図鑑/かずのすけ著


本日はこの辺で!おやすみなさい🌕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?