見出し画像

「危機感」このままではいけない


こんばんは、Kanaです。

今日わたしはストーカーをされる夢を見て、朝の7時に目が覚めました。
そのストーカーはお風呂場のすりガラス越しにいつもお風呂の時間に外にいて、シャワーの音がするとにやりと笑うやばいやつでした。(これ書きながら思ったけど、それはドラえもんのしずかちゃんのお風呂シーンとほぼ同じ構図)

現実世界で過去に会ったことのある人ぽかったのでよりリアルで怖かった。
パッと目が覚めたら私はオランダに居て隣に彼が眠っていて、"ああここでよかった。"と安堵しました。

私は気になる夢を見た時に必ず見る「夢診断」のサイトがあり、高校生くらいの時からずっと愛用しているサイトです。
気になる夢を見た時は、このあと夢診断をするために、調べたいことしっかり思い出すまで目を開けないぞ!と心に決めてから目を開けたりするくらい、真面目に診断しています😂。

そして今日も、あまりにリアルで具体的だったので調べてみたところ「依存」とでました。
恋人とのこの先に不安があるのかもしれない。と。

最近薄々勘付いてはいたけど、その診断結果を見て少し目が覚めた。私は結構やばめの状態でした。
行動も発言も自分の主観ファーストすぎた。
そして彼を困らせてしまってたなあと反省。。

実は、以前にも書いた気がするけど実は、、
21〜25歳なりたてまでお付き合いしていた元彼にわたしはどっぷり浸かってしまっていて(決して優しくないマメでもない時々生死に関わる危ない自分ファーストの男)、その彼とお別れしてから29歳になるまでの約5年間。
気になる人はできても、恋愛が?男の人が?そこは定かでないけどとにかくトラウマで、人と付き合うことを避けていました。

その5年間は色んな人の恋愛観をネットで見かけたり、カフェなどで話している人たちの恋愛話が聞こえてきた時に考えさせられたりして、
また誰かに依存するのはごめんだ。ご勘弁!まじむり!と徹底して自分を守っていた期間でもあり、仕事に専念していた期間でした。
依存している人を見つけるのも上手くなり、過去の自分を投影してしまう癖もできました。

そして5年間のおかげで一人時間をうまく過ごせるようになった私は、今の彼と出会い、
「それぞれの一人時間も大切にしたい」
「何かしたいことができた時にそれを諦める理由として私がいるなら、私を諦めてくださいね」
という話をして、
その考えに彼も共感してくれて、29歳の冬頃に約5年ぶりの恋人ができた。

国際遠距離もホームステイも、国内遠距離も逆ホームステイもあり、今に至っています。

近頃のわたしは自分でもわからないほど自分を保てていなくて、わたしらしくないしなんだかどうしたらいいかどうしたいかわからないし、最近の彼と私は、どこか元彼と過ごした鬱々とした時間と同じように過ごしている気がして、ただただブルー。

だってわたしは彼の卒業式に呼ばれただけだもん。
去年は自分でオランダに行きたいと思って来たけど、今回は呼ばれたから来たんだ。
もう卒業式も終わったし、わたしのやることはもうなにもない。

私の心の中で根底にあったのはきっとこんな感情です。
今は、変な夢のおかげで一歩外に出て
昨日までの私を俯瞰で見ることができています。


ふぅ、危ない危ない。
私がこの世で一番嫌いな女像にまたなってしまうところだった…………


今朝は今日から彼がお仕事スタートで朝お見送りをして、も少しだけ寝て(次はお葬式の夢見た🫠最悪of最悪の目覚め)、一人で朝ごはんを食べにリビングに降りました。

昨夜家族に振る舞った肉じゃがの余りと、白ごはんの余り


リビングには誰もいなかったけど、10分以上ひとりでリビングのダイニングに腰掛けて、ゆっくりご飯を食べたことは結構進歩🪑

トップの画像にあるように膀胱炎の薬もここまで飲んだ!
今日も食後に飲まなくてはいけなかったので、ご飯後は部屋に戻って薬を飲みました。
最初は大粒すぎて吐いてたけど、今ではちょっとコツを掴んだのでわりとすぐに飲めるように😌🌿

(爬虫類苦手な方はこの下ご注意ください)

彼のペットのトカゲくんです。
部屋に家庭用冷蔵庫を横に寝かしたような大きな大きな飼育ケースがあり、そこで生活をしています。

トカゲは記憶力がないそうですが、私のことを覚えているのか懐いてくれているように思う。
暇さえあればトカゲの様子を観察したり、話しかけたり、えさと見立てて人差し指を俊敏に動かしてみたり(猫相手の猫じゃらし的な)可愛がっています。笑

個人的に爬虫類を飼ったことはないけど、大人しいし飼いやすいんだなと思ったり。
昨年初めて会った時はケースに鍵がなくて、彼が留守中に自力で外に出ようとしていてドアが一瞬開いたりして焦ったけど笑、(多分完全に新しいエサ認定されてた)

今年は結構仲良くできている気がします。😂
写真のように寝顔も見せてくれるようになり、だいぶ癒し系。

ラグの上に降ろしてもゆったりしている動物なので、静かなペットをお探しの方にもおすすめです(エサはやっぱりしんどいアレだけど…笑)


…と、上昇気流に乗り出せそうな私の今現在をひとまずお伝えしました!

今週から少しずつがんばるぞ🍵


最後まで読んでいただきありがとうございます𓂃𓂁


p.s.温かいコメントやメッセージをくださったみなさん、本当にありがとうございます。
noteを書いていたりインスタをしていたりYouTubeをしていたり、というところで繋がることのできた方々はとにかくみなさんお優しくて感動しています🥹
みなさんからの言葉や気持ちを無碍にしないためにも、自分の成長に繋げたいと思います。
noteを見ている限りではとんでもない情緒の持ち主のようになってしまっているかもしれませんが、、笑
どうかご愛嬌ということで、、あたたかく見守っていただけるとありがたいです🫧


🔆YouTubeも更新中
トップページより遊びに来てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?