見出し画像

#869「早起きしたら年収が上がるってホント?!」【2月26日(月)】

おはようございます!まっちゃんです。

三連休明けの月曜日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

仕事が溜まって憂鬱な方。
朝から会議で忙しい方。

あるいは今日は休みの方のいるでしょう。

週はじめは無理せず徐行運転で
いきましょうね。

さて月曜日のテーマは
「朝活」です。

タイトルにある通り、
今回は「早起きしたら年収が上がるの?!」という
疑問を私なりの見解で解説します。

私は朝活9年目で、
41歳の時に約18年間勤めた会社から
独立し現在は自営業をしています。

独立してからは月収も4倍以上になり
SNSや複業で収益を得ることが
できるようになったので、
今回のテーマはお伝えできると思います。

これを最後まで読めば、
あなたの年収も上がる可能性が
ありますよ。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!



【なぜ年収が上がるのか?】

どういうことでしょうか?

世の中の成功者は朝活をしている人が
多いと言われていますが、
なぜ朝なんでしょう。

主な成功者

Apple社のティム・クック
4時に起きてからは700通を超える
製品ユーザーのコメントを読み、
朝5時にはジムへ向かうといいます。

宗次徳二(カレーハウス「CoCo壱番屋」創業者)
毎朝4時前には起床する「朝型人間」で、
その座右の銘は「人生の成功は早起きに始まる」だといいます。

ハワード・シュルツ(スターバックス元CEO)
ある雑誌の記事によれば、
「毎朝4:30には起きて、3匹の犬と散歩する。
5:45くらいには、自分と妻のためにコーヒーを入れるんだ」
と語っています。

このように、世界の名だたる成功者は
早起きの人が多いのです。

そんな方々と比べるのは
おこがましいのですが、

私の朝活9年の経験から解説をすると... 

4つほどポイントがあるんじゃないかと
いうことでここから紹介していきます。

________________________

\①生産性の向上/

早起きすることで、
朝の時間を有効活用できます。

朝の時間に集中力が高く、
生産性が向上します。

つまり仕事の質や量に直結し、
結果として昇給や昇進につながります。

周りの人にサラッとやってるような
印象を与えられます。

「いつも余裕あるように見える」
「仕事早いねー」

こんな賛辞が飛んできます。
_______________________

\②自己管理能力の向上/

早朝に起きて自分の時間を
有効活用できると、
日常でも自己管理ができます。

時間を守る。
体型をキープする。
誘惑に負けない心を鍛える。

他にもあります。

あたりまえのことですが、
自己管理能力は、
上司や取引先に良い印象を与えられます。

良い印象は信頼につながり
成果にも直結します。

大きな案件も任せてもらえますよ。

人って最終的に
感情で決めることが多いから
信頼されてたら強いですよね。

_________________________________

\③キャリアアップの機会/

早起きして、朝の時間を使って
自己啓発や勉強できます。

新しいスキルを習得したり、
専門知識を深めることができました。

私の場合、専門分野のリサーチや学習をして、

商談のネタを集める。
YouTubeをはじめて収益化させる。
有料noteを書く。

会社員の時からやってましたね。

ランニングしてる時に、
ビジネスアイデアを考えることもありました。

朝の時間で生み出した仕事や 収益、
手に入れたキャリアは 大きいです。

__________________________________

\④カラダとココロを鍛える/

早起きすれば、運動や健康的な
朝ごはんを食べる時間が作れます。

どんなスキルも知識もノウハウも
健康でなければ発揮できません。

先日39度の発熱をした時に
とても実感しましたね。

あと、他社の担当と商談する時に
健康的で元気な人と、
不健康で疲れてそうな人とだったら
どっちが安心感がありますか?

また、早起きしてると
早く出社することもできます。

早く出社するとなぜか
余裕がありません?

今日やることを整理して、
机もキレイにしてみたり。

慌てず仕事ができるので
冷静な判断をし、
問題解決がしやすくなります。

あなたが上司なら
余裕がなさそうな人に
仕事振りたくないですよね。

余裕はないかもしれないけど
周りからは余裕があるようにみられます。

責任ある仕事も任せてもらえますよ。

責任ある仕事をすると
今までに会えなかったレイヤーの人と関われるので、
さらに自己成長ができます。

実際、私もそうでした。

というわけで...
今日は4つお伝えしましたが
みなさん覚えてますか?

①生産性の向上
②自己管理能力の向上
③キャリアアップの機会
④カラダとココロを鍛える

この4つができると、
出世したり、副業ができたりと
実際の収入に直結します。

私の場合は月収だけでも
4倍以上になりました。

しかも拘束時間は30%減です。
もっとかな?

会社員の時は通勤で往復2時間。
9時〜18時まで拘束という状況から
解放されたのです。

だからこそ、朝活はおすすめなんですね。

朝活のメリットは
伝わりましたでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今回の文章がよかったという方は
スキ、また読みたいという方は
フォローもよろしくお願いします!


【おまけ】

昨日はのんびりする日と決めていました。

朝からnoteを書いて、読書して。

SNS運用をして、犬の散歩をして。

昼からはバスケ日本代表の試合を観て。

のんびり過ごしました。

人間は「休む」と決めていても
頭のどこかでは仕事やいろんな
悩みを思い浮かべることが多いです。

私も何も考えなくても
色々考えてしまう方です。

なので、たまにはタスクを極限まで減らして
心と体をリセットしようと思います。

さて今日からまた平日が始まります。

無理せず一つずつ確実に
やっていきます。

ではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

2月25日(日)  雨

4:00 起床、𝕏ポスト、歯磨き、白湯飲む
4:30 読書
5:00 掃除、洗い物
6:00 𝕏ポスト、リプ回り、犬のご飯
7:00 犬の散歩
7:30 朝食
8:00 息子タイム
12:00 昼食
13:00 昼寝
14:00 バスケ観戦
16:00 息子タイム
17:30 犬の散歩
18:30 夕食
19:30 息子とお風呂
20:30 作業、SNS返信
21:00 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
21:30 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・久しぶりに息子とお風呂に入った。
 というのも、平日は妻が5時ごろまでには
 お風呂に入れていることが多くなったから。

 一緒に入れて、遊べて息子も
 喜んでくれてよかった。

・バスケ日本代表が中国代表に
 88年ぶりの勝利!!
 
 バスケファンとしてはたまらない
 痺れる試合だった。

 この調子でアジアカップを制して
 パリ五輪への弾みをつけてほしい。

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・家族との時間確保
・洗車、給油
・一週間の振り返り

【感謝したいこと】
・オンラインコミュニティの方から
 励ましの言葉や応援メッセージを
 頂けるのはありがたい。

 𝕏も長期戦なので、自分の場合は
 他者と比べるけれども、それは
 自分を鼓舞するためのものなので
 決してプレッシャーではない。

 もはや同志のような感覚で、
 自分も頑張ろうと思える。

 サードプレイスって大事だよね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
記事が良かったらいいね、コメント、フォロー頂けると励みになります!


【朝活コミュニティのお知らせ】

本編に入る前に、私が12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料で説明会も開催していますので
悩んでいる方は、公式LINEに登録後
「入会希望」と入力してください。

別途説明会の日程をご案内します。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!