見出し画像

【不倫恋愛】初投稿。不倫のきっかけ。

初めまして、m.yです。初投稿で緊張しています。

いきなりですが、私は現在ダブル不倫しています。
相手は同じ職場の方で、同い年。出会ってからは約4年、不倫関係になってからは今で約1年程になります。きっかけはよくあることで、2人で数回飲みに行くようになって、そのような関係になりました。

お互いに「なんとなく」だったと思います。
強く惹かれ合うわけでもなく、飲んでいて楽しくて、盛り上がって、そのまま…みたいな。

1回きりで終われば、お互いに何事もなく普通に過ごすことも出来たかもしれません。
ですが私は、過ちを犯したというその刺激の強さと、どことなく彼に惹かれていたこともあって、2回目、3回目…と彼との関係を深めていってしまいました。

そのうちに、彼も飽きるだろうと思っていました。
今もそう思っています。
いつ彼が飽きても大丈夫なように、彼が終わりにしたいと思った時に終われるように、気持ちにブレーキをかけて、いつでも終われる覚悟をしています。
しかしこんな関係もよく続くものでもう1年経ち、会う度に彼への気持ちが増していることにも気付きました。
さすがにこうなってきたら、終わる時はとても苦しいんだろうな、と考えてしまいます。

そして今さら後戻りも出来ないことも。

不倫をしていらっしゃる方達は、2人の未来について、どう話をされているか分かりませんが、私たちは今まで一切未来について話すことはありませんでした。「今が楽しければいいよね」そんな感じでした。
でもつい先日、初めてこんなことを言われました。
「先のことは分からないけど、もしかしたら隣にいるパートナーが変わってるかもしれないよね。もし俺がずっと一緒にいてほしいって言ったら、どう?」って。
そんなことはあり得ないと思いながらも、「そう言われるとすっごく嬉しい」とだけ答えて終わりました。

彼からそんな言葉が出るまで、私は今の家庭をどうにかしようなんて思ったこともないし、同じように彼の家庭もどうか壊れないようにと思っていました。
でも好きな人の言葉って不思議なもので、それが本心でなかったとしても脳に焼き付いて、どうすればそんな未来がくるだろうって考える自分もいます。たった一言、未来の話をしてくれただけで。自分が今の家庭よりも彼を選ぼうと、少し心が動いていることが、とても愚かでなりません。

こうして書き出してみると、冷静に自分の気持ちと向き合うことができます。ここまで読んで下さる方がいたとしたら、本当に感謝です。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?