見出し画像

昔、メイドカフェで働いてました!〜ご主人様って…面白っ!人間界で修行編〜

前回のお話はこちらです。


『魔界から来たくろこちゃん』として、
魔王様の命令で人間界に修行しに来たぞ!

(※という設定の)

私でしたが……

今回は、個性豊かなご主人様たちとのエピソードなどなどを書きたいと思います。

人間界は危険と隣り合わせ!? 笑

楽しいばかりじゃない!人間界での修行編でお送りしまーす!

人間って…面白ーっ!!




実は、こちらの記事で触れた、初出勤の時にいたメイドさんたちはみんな割とすぐに辞めて行ってしまったのだ。


そして、そのタイミングでオーナーも変わったりしてね!

きっと、なんかあったんだろうね!笑

私の面接をしてくれたオーナーも、茶髪でいい加減な感じの…なかなかな人だったが、新しいオーナーもなかなかだった。

なんていうか…

氣志團の綾小路翔みたいな、雰囲気の人。
(が、スーツ着てる)

こ、これは……

なんか、マズイ世界に足を踏み入れてしまったな。とちょっと思った。だけどもう、後戻りはできない。(いや、そんな事はない)


だけど、こんな事を言ってはなんだけど

オーナーが変わってからというもの、なかなかメイドカフェらしいメイドカフェになったな〜と思ってました♡笑

萌え萌えジャンケンをしたり!

まぜまぜサービスをしたり!

時に、ご主人様とオセロで対決したりしました!

萌え萌えジャンケンって…
なんなんだろうね。笑


メイドらしい事もするようになり、私もメキメキとメイドとしての経験値を取得!

そしてこの時に気付いた才能なのだか、私は意外とオセロが強いようで……

よって、ご主人様が勝つと記念にメイドと写真が撮れるサービスなのだが
私は無敗で終わったので、ご主人様と写真を撮ることは無かったであった……笑

あと、この前初めて夫と長男とオセロ対決したら2回ともめちゃくちゃ勝ってしまって
なんか微妙な空気になってしまいましたwww


そしてこのドリンクまぜまぜサービスとセットでついてくるのが

「ストップて、言ってくださいね♡」だ。

そう、「まぜまぜ〜♫」する前の!

ガムシロップや、ミルクをコーヒーに入れてあげるサービスの事です٩( 'ω' )و

ご主人様が「ストップ!」と言うまで、メイドが注いであげるのです。

このサービス、なかなか滑稽でして(こら)

なんかよく知らんが、なかなかストップって言わないご主人様が続出するのだ。

なんか、たぶんですけど

「え〜!?まだ言わないんですかぁ??もっとですかぁ!?!?」って
困ってる(風)のメイドの様子を見て、ニヤニヤニコニコ楽しんでおられるのだ…と思います。笑

だけど当時から心の中で思ってた。

別にストップしないのは勝手だし
ぶっちゃけ私は困らない。
むしろ困るのは自分ですよ?
どんどん甘くなるコーヒー。
どんどんカフェオレに近づくコーヒー。
さぞ薄くて甘いであろうに………

って、思ってました。

だから、困ってる(風)です。笑

メイドの困る様子を愛でることと引き換えに…
自らのコーヒーを薄く、激甘に仕上げてしまうご主人様たち…ほーんと、可愛いですよね♡

一体何が楽しいのかしら♡




と、こんな感じでなかなかみんな面白いご主人様たちなのだが……

中には少し困ったご主人様も存在する。

やたらプライベートを根掘り葉掘り聞いてこようとする人もいたし、何を勘違いしたのか
エッチなサービスがあると思い込んでいるクソ野郎もいた。(言い方)

お見送りの際に、ずっと話し込んで帰してくれないご主人様もいたな……
(なかなか戻ってこないので、心配して様子を見にきてくれた先輩メイドに助けられた)

ここはカフェですよ〜★


そして地味にびっくりしたのが、
自分の手作りの料理をタッパーに入れて差し入れに持ってきたご主人様もいたこと!
(スペアリブかなんかだったかな…笑)

もちろんなんだか怖いので、メイドたちがその肉に手をつけることはなかったwwww

手作りは怖いよ〜!笑

そしてやはり、常連さんの大体はオタクっぽい雰囲気まとった人が多かった。

かと思えば、稀にだけれど

メイドたちの間で、裏で『妖精さん』と呼ばれていた、それはそれは美しい美形のご主人様もおったなあ…!

ドリンク1杯だけ頼んで、あとは水で長時間居座る人もいたり。

あと、びっくりしたのが
細身でメガネをかけた、まあ見た目はTHE・オタク!な温和そうな常連のご主人様がいたのだが

風の噂で、今は女性になったとか……!

ご主人様から、お嬢様に…!!


当時から、女装家だった?とかなんとか…
(お店に来る時は男性の姿でした)

色んな人がいて、本当に個性豊かでしたね〜。




さてさて、今回で5回目の
『昔、メイドカフェで働いてました!』ですが

次回で最後になるかなと思います。

と言うのも、悲しいことにブームとは、長く続かないものです…

まして、地方ですのでね。オタクの聖地、秋葉原とは違いますね。

地元に何件も続いてオープンしてきたメイドカフェも、ぽつりぽつりと閉店し始め…

私の働いていたお店も、ついに…!


次回は、メイド最後の日をメインに書きたいと思います。

私の人間界での修行も最後です…笑

あっ!!

そういえばこの前、嬉しいお知らせも届きました〜!

ありがとうございます!


たくさんの人に読んで頂けた…のかな!?笑

次回もぜひ、読んでくれると嬉しいです!

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました♡

☝︎続きはこちらから読めます☺︎



#メイドカフェ #体験談 #エッセイ
#仕事 #アルバイト #思い出 #オタク #コーヒー #ジャンケン #オセロ

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?