見出し画像

昔、メイドカフェで働いてました!〜メイド最後の日…そしてepilogue〜

少しお久しぶりの投稿で間が空いてしまいましたが…

前回のお話はこちらでした。

私が働いていたお店は、ある日突然閉店することに!

同じ頃、他のメイドカフェもどんどん閉店していたので

ついに我が店の番か…

という感じで、特に驚きはなかったです。

今回は最終勤務日の思い出と、その後のお話を少し書きたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最後は雷に撃たれてみました⚡️笑




最後の日は、所属するメイドが勢揃いで出勤でした!

全員だったかなー!?
たぶん、ほぼ全員だった気がする…!

この日は常連さんもみんな来てくれて、すごい店内賑わっていた記憶。

とても印象深かったのが、最後にメイド一同でずらりと並んで言った

「いってらしゃいませ、ご主人様!」


が、我ながら圧巻でしたね〜!

これが最後のお見送りですから。

ご主人様たちも拍手ですよ…!

感動しちゃう🥺


お店のホームページで、メイドたちで順番に日記を更新していたのですが

閉店後はそっちにもコメントがたくさん来ていて、

楽しい時間をありがとう!とか
みんなとの時間が生きる糧になってました、とか言ってもらえて

初めての経験で大変な事もあったけれど、メイドをやって良かったと思える瞬間でした☺︎

私はその後は普通の高校生に戻り、笑

クレープ屋さんでバイトをする事に。

クレープ焼くの難しかったぜ。


魔界から来たくろこちゃんの、人間界での修行もここまで……

かと思いきや…!?

え?終わらないの?w




〜epilogue〜


お店がなくなった後も、メイド仲間たちとの交流は続いておりました〜!

遊びに行ったり、ご飯行ったり

私の結婚式にも来てくれましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もちろん、周りの人たちにには元メイドだということはナ♡イ♡ショ♡笑



魔界から来たくろこちゃんとしてのメイド修行は終えたのですが、高校を卒業後は

私の服装はゴシック・パンク一直線!になり

見た目はかなり魔界の人っぽく仕上がりましたwwwwww

死んだばあちゃんに、「あら、お葬式に行くみたいな格好ね」と言われた。笑

メイドカフェで働いた事で、オタク文化への理解もより深まり。色んなジャンルのアニメを見るようにもなりました!

色々見た結果、私は妖怪・ヴァンパイア・アンドロイドetc.が出てくるちょっとグロテスクな世界観だったり、サスペンス・ミステリー要素がある作品や、エヴァみたいに考察し甲斐がある作品が好きなんだと思われます。『人間とは?』みたいなテーマの作品めっちゃ好き。

短大のお友達とコミケに参加したりもしました!コスプレもした〜。

短大時代は人生で1番オタオタしていて
バンギャバンギャしていた時期ね。
(どんな時期や)

高校〜短大時代はかなり不安定でしんどい時期でもあったけど、アニメや音楽、ファッションに没頭する事で保っていた部分もあったように思います……心の支え的な!


私のパーソナルの基礎がこの時期に出来上がってる感じがしています。

そういえば、メイドたちでコミケに参加した事もあったのですが(これがコミケ初参加)

その時に、いわゆるカメコと呼ばれる方に撮影をお願いされて

なんかポーズとか指定されて写真を撮られたのだけれど、ああいう写真って一体何に使っているのだろうか…?笑

私で良かったのかな…笑



以上、『昔、メイドカフェで働いてました!』これにて完結です!!


全話、マガジンにまとめたので
過去のエピソードもぜひお暇な時に読んでみてください☺︎

オタクな人も、そうでない人も
楽しんで頂ければ幸いです。

最後に、この曲を置いて去ります…


それでは、最後まで読んでくださって
ありがとうございました♫


#メイドカフェ #アルバイト #エッセイ
#体験談 #オタク #コミケ #アニメ
#コスプレ #魔界 #コンカフェ  
#バンギャ #V系 #ジグザグ


この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?