見出し画像

今週のヒューマン!第119週/小学生の自転車教室開催&ヒューマンバス元気に運行中!

みなさま、こんにちは!
ヒューマングループのnote編集担当 瀬戸口です。

今週は雨が降ったりやんだり、梅雨の中休みのような1週間となりました☔
もうすぐマルシェの開催を控えているので毎日週間天気予報を見ています👀💦梅雨明けも待ち遠しい今日この頃。

今週のヒューマン!第119週、最後までお付き合いください😉✨


▼早岐小学校 自転車教室を開催しました!

2024年6月30日(日)、ヒューマンスクール早岐と同地区にある早岐小学校の生徒さん向けに自転車教室を開催いたしました🚲✨

天候が心配でしたが、何とか実施することができました・・・!😂

当日は、小学1年生から6年生までの生徒さん13名とその保護者様が親子で参加されました。(皆さん、ご自分の自転車を持って🚴)

まずは、自転車に乗る時のルールやヘルメットの重要性について、講義形式でお伝えしました!

そして、実際に外に出ていざ自転車に乗りましょう!
・・・ではなく、まずは自転車に乗る前の点検・確認をします👍

ブレーキは壊れてないかな?
タイヤはパンクしてないかな?

さて、ようやく自転車に乗ります!
指導員と一緒に教習コース内を実際に走って、「こういう時はこうしよう!」とお伝えしていきました🤗

駅・線路がある校区なので踏切にも要注意

いつも教習車や二輪車が走っているコースで、かわいらしい自転車が走っていたのがとても新鮮でした!!✨

最後は、ヒューマンスクールオリジナルの「自転車運転免許証💳」を交付して今年の自転車教室は無事に終わりました😉

オリジナルの自転車運転免許証🎵
裏には点検のコツを記載しています

昨年度は自転車関連の事故も多かったようです。
校区内は車どおりの多い大きな道路や、歩道が狭い道路などもあり危ないため、自転車に乗る方も、車道のドライバーもしっかり交通ルールを守っていただけたらなと思います。

来週末からは『夏の交通安全週間(7/13~7/19)』も始まります!
今後も「地域の交通安全センター」として、事故ゼロを目指して地域の皆さまへ交通安全教育を広めていく活動をしてまいります🚗🚩

▼ヒューマンバス元気に運行中♪

6月~7月にかけても、お客様を乗せていろんな場所を訪れていたヒューマンバス🎵ドライバーから届いた写真をお届けします🙌

少し曇っていますが、クルーズ船「アドラ・マジック・シティ」とともに✨
佐世保へクルーズ船の入港が増えてきた時期でした!

バスも大きいはずなのに・・・

川棚町にある「片島魚雷発射試験場跡」。映画『バケモノの子』の聖地とも呼ばれています!ヒューマングループ本社からは車で25分ほどで行けます(^^♪

福岡県の北九州・門司港にある「旧門司三井倶楽部」。ノーベル物理学賞を受賞したアインシュタイン博士が宿泊したそうです🤓

山口県にも行ってました🚌💨
元ノ隅神社!123基の赤鳥居が海に向かって並ぶ絶景神社です。

鳥居の赤と海の青と草木の緑が
映えるスポット

角島大橋も行きました!無料で渡れる長さ1,780mの一般道の橋です。
こちらも絶景ポイントですね🎵

夏は海水浴もできますね!

長崎県内はもちろん、県外も元気に走行していたヒューマンバスでした🤗
夏はどんなところに行くのでしょうか、楽しみです!

各SNSには動画も載せているので是非ご覧ください💗
InstagramYoutubeTikTok

貸切バスならヒューマンバスにお任せくださいね👍

▼ヒューマントークVol.36(前編)更新しました!

今回は、2020年の社外報より、ヒューマントークVOL.36(前編)の記事を更新しました🎵

長崎を舞台にしたドキュメンタリー映画『長崎の郵便配達』の監督をされた川瀬美香様と会長の対談記事です。2020年12月当時は、まだ『長崎の郵便配達』の制作中でしたが、2022年に全国公開されております!

川瀬様が映画監督として独立される道のり、1作目の作品が完成するまでのお話を伺いました。ぜひご覧ください👍

▼おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
今週は1日の月曜日から始まった一週間でしたね。お疲れ様でしたm(__)m

来週末はいよいよ第3回のマルシェ開催日なので、なんとしてでも梅雨明けもしくはお天気であってほしいと祈る日々です🕊
この一週間で、近隣店舗さまなどへポスターやチラシを設置してまいりました!!!

マルシェの詳細や出店内容などはこちらよりぜひご覧くださいね🎵

では、良い週末をお過ごしくださいませ~(^^)/

▶ヒューマングループHP
https://www.humangroup.co.jp/

▶ヒューマングループでは各SNSも更新中!ぜひご覧ください♪

<ヒューマングループ>X(旧twitter)noteFacebook
<ヒューマンスクール早岐>InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンスクール松浦>InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンバス・トラベル(観光事業)>InstagramYoutubeTikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?