見出し画像

今週のヒューマン!第125週/雑誌【自動車学校】にヒューマンヨカコトマルシェ掲載!&ヒューマンスクール松浦で精霊流し・夏祭り開催!

みなさま、こんにちは!
ヒューマングループのnote編集担当 金澤です🙇‍♀️

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
長崎県では伝統行事である精霊流しが各地で行われました✨

爆竹の音がすごく、大通りから離れている自宅まで聞こえてきます。

爆竹の音を聞きながら長崎の夏を感じました🌻
さて『今週のヒューマン!第125週』、ぜひ最後までお付き合いください💁‍♀️



雑誌【自動車学校】にヒューマンヨカコトマルシェを掲載していただきました!

みなさんは雑誌をよく読みますか?
私は好きなアイドルが掲載されていたら、つい買ってしまいます😅

ファッション誌、芸能誌など様々な業界の専門誌がたくさんありますよね〜

実は自動車学校にも専門誌があるんです!
毎月、全国の自動車学校に配布される雑誌【自動車学校】をご存知ですか?

雑誌【自動車学校】通巻701号

💡雑誌【自動車学校】とは

一般社団法人 全日本指定自動車教習所協会連合会(全指連)が発行している自動車学校業界の専門誌です。全国1,261校ある自動車学校に配布され、自動車学校で働く人に役立つ情報が掲載されています。

そこになんと…ヒューマンスクール早岐で開催しているヒューマンヨカコトマルシェについて掲載されていました〜!🥳

赤枠部分です

記事の内容は2024年4月14日の開催したマルシェのことについてです。
「親子で楽しく車の危険性を学べた」と好評であったとの嬉しいお言葉が…!

マルシェ内で実施したバランスゲームやクイズ大会などをご紹介いただきました。

💡ヒューマンヨカコトマルシェとは

交通安全期間に合わせて2023年11月から開催。
来場者の皆さんがマルシェを楽しみつつ「交通安全」について改めて考える&学べるきっかけとなってほしいという想いから開催をしている自動車学校主催のイベントです♪

https://www.humangroup.co.jp/posts/201

第2回マルシェも4ヶ月前のことで時の流れは早いですね( ー̀ωー́ )
7月開催予定だった3回目のマルシェは大雨警報で中止になってしまいスタッフも落ち込みました…😢

しかし、落ち込む暇もなく秋頃開催予定のマルシェに向けただいま準備中です!情報解禁までお楽しみに(๑ -∀• )☆

▼ご紹介いただいた第2回マルシェについて当時の様子をnoteにまとめています。ぜひチェックしてみてください♪

ヒューマンスクール松浦で精霊流し・夏祭りが開催されました!

8月15日長崎県内各地で『精霊流し』がありました。
精霊流しでは、この一年で亡くなった方の霊を木製の船に乗せ送り出すお盆の伝統行事です。街中を爆竹や花火を鳴らしながら流し場まで歩きます。

地区ごとに流し場が決められているのですが、松浦市調川町の精霊流しの開催場所はヒューマンスクール松浦でした!
調友会(松浦市商工会議所青年部調川支部)様主催で毎年行われています♪

精霊流しと一緒に夏祭りも開催されました✨
夏祭りといえば、射的やかき氷!松浦名物のアジフライを無料配布されていたようです!アジフライ美味しいですよね…(о'¬'о)ジュルリ

アジフライを求めて行列!
豪華な飾りの船

地区によって異なりますが、調川町では実際に海には流さず回遊させる精霊流しだそうです。

海に浮かぶ船が綺麗✨

たくさんの方が参加されていた精霊流し
親子連れも多く良い夏休みの思い出になったかもしれません😌

ヒューマントークVol.37(後編)を更新しました!

今回は、2021年発行の社外報より、ヒューマントークVol.37(後編)の記事を更新しました✨

コーチングについて株式会社シナジープラス代表 三宅 裕之様との対談記事です。後編では経営とコーチングについて、そして自動車学校で活かせるコーチングについてお話しいただきました。
ぜひご覧ください♪

▼前編はこちらから

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
猛暑日が毎日続いてきついですね…🥵

みなさん夏バテはしていませんか?
今週、社長のご自宅で採れたゴーヤを見せていただきました!

【今週の1枚!】鮮やかな緑色💚
ゴーヤチャンプルとか食べたくなる…(๑●﹃ ●๑)

ゴーヤは夏バテにも効果的だそうです!栄養バランスの良い食事も大事ですよね〜

私は、夏バテしないように睡眠を十分に取るよう心がけています😴
みなさんも体調を崩されないよう、熱中症にもお気をつけください!

今週もお疲れ様でした(*=∀=人)来週もまたお会いしましょう♪

▶ヒューマングループHP
https://www.humangroup.co.jp/

▶ヒューマングループでは各SNSも更新中!ぜひご覧ください♪

<ヒューマングループ>
X(旧twitter)noteFacebook
<ヒューマンスクール早岐>
InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンスクール松浦>
InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンバス・トラベル(観光事業)>
InstagramYoutubeTikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?