見出し画像

今週のヒューマン!第123週/佐世保市DXコーディネーターに社長が任命!&社員インタビュー動画UPしました!&つくばい設置!

みなさま、こんにちは!
ヒューマングループのnote編集担当 金澤です。

オリンピックが始まり、スポーツが盛り上がっていますね!
深夜観戦で寝不足の方もいるかもしれません…😴

オリンピックも熱いですが、今週のヒューマンも熱い!
『今週のヒューマン!第123週』最後までお付き合いください♪


佐世保市DXコーディネーターに社長が任命!

8/1(木) 佐世保市より社長の内海梨恵子が「佐世保市DXコーディネーター」に任命されました!!!

左は佐世保市長

▼佐世保市DXコーディネーターとは?

「佐世保市DX戦略」における重点課題である「子ども」分野のDX推進強化のため、DXスキル子ども分野等に関する知見を活かし佐世保市と一緒に課題解決に取り組む非常勤特別職(公募)

▼職務内容

  • 子育てに関する手続きや相談のオンライン化

  • 必要な情報に素早く簡単にアクセスでき、抜け漏れのない情報発信等による質の高い子ども支援策の提案・導入支援

  • 子ども分野の業務改善を見据えたDX活用法方の提案・導入支援


子育てに関する手続きなど、役場などに行かず済ませることができたら便利ですよね🥰

佐世保市では「つながる ひろがる 未来のSASEBO」をスローガンに市の成長や市民サービス向上のためDX推進に力を入れております💪🔥

その取り組みの推進強化のため今回公募された「佐世保市DXコーディネーター」 今後の佐世保市のDX改革が楽しみです!

任命式の様子がニュースで放映されました✨
ぜひ、チェックしてください😉

ヒューマングループでは、自社の業務効率化、DX化の経験をもとに、中小企業向けの支援サービスも展開しております!

ご興味を持っていただいた方はこちらもぜひご覧ください。


社員インタビュー動画UPしました!

noteで更新している「社員インタビュー」
記事に掲載していない部分も含めたロングver.の動画をYouTubeに公開しました!

今回は副管理者であり教習指導員のヒューマンスクール早岐 中村のインタビューをUP⭐️

動画をチラ見せ(実はパンを焼いていた!?)

中村教頭の素顔を見ることができる…!?
ぜひご覧ください👀

▼動画はこちら🎥

▼インタビュー記事はこちらから💁

つくばい設置しました!

猛暑がつづく毎日🫠
お客様に少しでも涼しい気持ちになってほしい!

そんな思いで毎年設置するつくばい
今年も登場しました〜!!

ロビーに響き渡る水の音💧
水の中に金魚・メダカの置物を入れています(まるで本物!)

実はカニもいます🦀

夏の癒しをお届けできたら幸いです🌻

おわりに

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

今週は社員インタビュー動画をお届けすることができ嬉しいです(*=∀=)و グッ
これからもインタビュー記事・動画を不定期ですが掲載していきます!お楽しみに✨

今週の1枚!【中村教頭インタビューのサムネ撮影裏側】
カメラマン(Xの中の人)の体勢がすごい笑

それでは、今週もお疲れ様でした( ´﹀` )ノシ
良い週末をお過ごしください😉

▶ヒューマングループHP
https://www.humangroup.co.jp/

▶ヒューマングループでは各SNSも更新中!ぜひご覧ください♪

<ヒューマングループ>
X(旧twitter)noteFacebook
<ヒューマンスクール早岐>
InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンスクール松浦>
InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンバス・トラベル(観光事業)>
InstagramYoutubeTikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?