見出し画像

【8/20(日)】😟3日目の副菜、見た目がほぼ同じで、少し残念…

【寺西の総括】
主菜3品のうち特に『トマト煮込みハンバーグ』がお子さまに人気でした。『豚と野菜の生姜焼き』は「味付け」。『揚げ白身魚の甘酢あんかけ』は、「食感」について一部のお客様よりご意見を頂いておりますので次回改善して参ります。

副菜6品のうち特に『カレー味のコールスロー』、『鬼まんじゅう風』がお子さまに人気でした。逆に、『ベーコンとポテトのソテー』は「じゃがいもの食感」、『チキンと焼き野菜のサラダ』は「野菜の大きさと固さ」について一部のお客様よりご意見を頂いておりますので次回改善して参ります。

『盛り付け時の見た目』について、レシピMTG時の留意点を踏まえご回答しております。『ネガティブな声と向き合う姿勢』についてお褒めのお言葉を頂きましたので、自身のスタンスを含めご回答しております。

😟3日目の副菜、見た目がほぼ同じで、少し残念…

今回も完食でした。ありがとうございます。色々と新しいメニューもあって嬉しいのですが、強いて言えば、3日目の副菜が、どちらも同じような素材(キャベツ、にんじん)で、盛り付けてみると見た目がほぼ同じだったので、見た感じが少し残念でした。(写真のようにキレイに盛り付ければ違うかもしれないですが、基本、袋から出してそのまま盛るだけなので…)

(寺西より)
サービス開始当初からご利用下さっているお客様からのご意見です。いつも貴重なご意見ありがとうございます!

食材・調理法については、レシピ制作者とのミーティングで被らないよう注意しているのですが、配慮が行き届かなく申し訳ございません。見た目もお子さまの食指が動くのに重要なことなので、次回改善して参ります。

ちなみに、レシピMTGでは以下のことを留意し、1か月の献立を作成しております。是非、これからも忌憚なきご意見、宜しくお願いいたします。

▢ お客様からのリクエスト
▢ ご意見の反映(改良・差し替え)
▢ テーマとの親和性
▢ 季節感(旬な食材)
▢ お子さまが好きな味付け・食材
▢ お子さまが嫌いな食材の工夫・アレンジ
▢ 和洋中のバランス
▢ 主菜のバランス(肉・魚)
▢ 栄養のバランス
▢ 味付け・食材・調理法の偏り
▢ 3日間に最低一度は魚料理を含める
▢ 緑葉色野菜をなるべく含める
▢ 揚げ物の頻度を減らす

😉アンケートが無駄じゃない感じがすき!

コミュニケーションをしっかり取ってくださるので、毎回メニューに反映されていたりお返しのコメントが付いていたり、アンケートを書くのも無駄じゃない感じがすきです!

毎回アンケートの良い意見だけでなくネガティブな感想も公表されていて、また、それらに対して真摯に回答されているのが素晴らしいと思います。今後もよろしくお願い致します。

(寺西より)
完全に上司のおかげです。スタートアップとなり、徹底的に叩き込んでいただいたのが「顧客思考」でした。

「「ネガティブな声」に向き合う姿勢が大切。目を背けたら事業も人も成長しない」。

「一人のお客様が感じていることは、他のお客様も感じている。包み隠してもお客様の不安や不満は消えない。事業主体者であれば、『今だけ』を考えず、常に『これから』を考えるべき。お客様は一番の味方なのだから」。

今こうして密なコミュニケーションを積み上げることができているのは、お客様と上司のおかげです。しっかりと次世代にも恩送りをして参りたいと考えております。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😋トマト煮込みハンバーグ

😍おいしかった!

ハンバーグは鉄板のトマト味なので、子供も大人も美味しくいただきました。

トマト煮込みハンバーグ:後付けトマトソースもさっぱりして好きですが、一緒に煮込んでいるのも、旨みが凝縮されて美味しいと思います。

トマトソースが美味しく、子どもが大好きなハンバーグなので。
柔らかくて子供が食べやすいようでした
子供が美味しいと食べていたから
ハンバーグは安定の美味しさでした。

😔いまいちだった…

ハンバーグ→市販のハンバーグの味でおいしくない。
ハンバーグのあじが好きではない

😋ベーコンとポテトのソテー

😍おいしかった!

ポテトは息子(1歳)が無限に食べていました。娘も普段なら敬遠するいんげんを少し食べてくれて嬉しかったです。

😔いまいちだった…

ジャガイモがしゃりしゃりしていた
じゃがいもの食感が悪く残していました
じゃがいもの食感

😋カレー味のコールスロー

😍おいしかった!

コールスローはカレー味が珍しく、子供はどうかなと思いましたがお代わりもして美味しかったようです。辛くもなく、豆やコーンもあり、食べやすく感じました。

カレー味のコールスローはマイルドで美味しかったです。
味付けがよく、見た目も華やかでした

😔いまいちだった…

カレーあじではなく普通のがよかった

😋豚と野菜の生姜焼き

😍おいしかった!

生姜焼きは子どもたちにも好みの味だったみたいで、パクパク食べてくれました!

生姜焼はすぐなくなりました。 私個人的には甘いと感じましたが、子供にはそれが良かったんだと思います。

😔いまいちだった…

残していませんが、豚の生姜焼き風はもう少し生姜の風味があると生姜焼きらしさが出たかなと思います。

生姜焼きは味が濃くて食べきれませんでした。かなり甘めで子供も手をつけてくれませんでした。

今までのメニューで味が濃いと思ったことはなかったのですが、これは味がかなり濃かったと感じました

大人でも味が濃く、片栗粉のダマがひどい。

😋高野豆腐のそぼろ煮

😍おいしかった!

高野豆腐って戻すのがちょっと面倒で家では全然使わないです。でも栄養あるし、子供も好きなので、今回出てきて嬉しいです。

😋鬼まんじゅう風

😍おいしかった!

「鬼まんじゅう風」は初めて食べたと思いますが、しっとりしていて美味しかったです!

ボリュームもあり、大好評でした!前においものケーキも美味しかったですが、こちらも甘さ控えめで美味しかったので、また食べたいです。

鬼まんじゅう風も好きで一瞬で無くなりました。
子供達が喜んで食べていました
みんなで美味しく食べられた。

😔いまいちだった…

鬼まんじゅう風は子供はそれなりに食べてましたが、個人的にボソッとした感じが好きではなく残してしまいました。

さつまいもが歯にくっつくのを嫌がっていた

😋揚げ白身魚の甘酢あんかけ

😍おいしかった!


揚げ白身魚の甘酢あんかけ あんかけは、前よりソースがしっかりしている感じで食べやすかったです!

魚の野菜あんかけは、魚にクセや臭み、骨もなく、食べやすく美味しかったです!自宅で作るとなると、手間も時間もかかるのでありがたいです。

こどもがすすんで食べていた、味が濃くなく食べやすかった
ふわふわで魚の臭みもなく、骨もなく美味しかった。
お魚がおいしくて、子どもがたくさん食べてくれました。
味付けが美味しかった
自ら進んでパクパク食べていた

😔いまいちだった…

衣が厚く食べる時に剥がれやすい。鱈に粉をつけて焼くだけにした方がカリッとした食感を楽しめる。

残してないけど、揚げ白身魚の甘酢あんかけのあんがぶにっとし過ぎて、不満そうにしていました。他にも、かたくり粉使う系の料理はぶにっとしがちな気がします。 ぶにっとしてると、食感が良くないですね。

衣だらけ。ブヨブヨでおいしくない。

😔野菜の中華炒め

😔いまいちだった…

食わず嫌いのようでした。
理由不明、一口も食べなかった

😔チキンと焼き野菜のサラダ

😔いまいちだった…

私はすごくおいしかったのですが、子供は辛い!?と鶏肉のみ残しました。サラダの野菜が大きくて子どもは食べにくい
野菜が固い

💭その他のご意見

今回も完食でした。ありがとうございます。色々と新しいメニューもあって嬉しいのですが、強いて言えば、3日目の副菜が、どちらも同じような素材(キャベツ、にんじん)で、盛り付けてみると見た目がほぼ同じだったので、見た感じが少し残念でした。(写真のようにキレイに盛り付ければ違うかもしれないですが、基本、袋から出してそのまま盛るだけなので…)

毎回アンケートの良い意見だけでなくネガティブな感想も公表されていて、また、それらに対して真摯に回答されているのが素晴らしいと思います。今後もよろしくお願い致します。

コミュニケーションをしっかり取ってくださるので、毎回メニューに反映されていたりお返しのコメントが付いていたり、アンケートを書くのも無駄じゃない感じがすきです!

どのメニューも美味しく、子どもも残さずに食べてました!ありがとうございました。

もう一度食べたい理由にも記載しましたが、高野豆腐とか家ではちょっと面倒だなぁと思う食材を使った料理が出ると助かりますね。また、カレー味のコールスローでは、辛いのが苦手なので、カレー味のものはカレーライス以外ではやらないのですが、今回普通に食べてたので、これ、アリなんやっ!と思いました。今度試してみようかなと思います。

・自分では作らないおかずを食べられる。
・とにかく簡単で素早く夕食の準備ができる。
・子供の味覚を考えて作られている。
・物価高のなか価格に転化されていないのが心配。大丈夫ですか?

全体的に少し味が濃いなと感じましたが、普段作らないようなメニューも多く、今週もご飯用意や買い物から解放されて助かりました。

今回、とろみ付けによって量増ししている料理が多く感じたのと、鬼まんじゅうは夕飯には要らないので、おかずを増やして欲しかった。

子供が食べてくれるし、子供向けの栄養バランスが考えられた食事が、帰ってすぐに食べられるのはとてもありがたい

野菜が全体的に固かったり、感触がよくなくておいしくない。味付けはすきなので残念だった

今回も美味しい料理ばかりで栄養バランスも良く、非常に助かっています。
時短できている
手間が少なくなるから
どの料理も残さず食べられました
大人でも美味しく食べられる
美味しかったので
全体的に美味しかった
全体的にボリュームがあり、良かったです。
いつもありがとうございます。
ほぼ完食できたから
美味しかったです
お忙しいかと思いますが、いつもありがとうございます!
主菜の味が濃く、あまり美味しくなかったから。
もう一つの製造元のお料理を早く試してみたい。
ご飯の支度に時間を取られないので、子どもと接する時間が増えるため
レパートリーも豊かで食べてて飽きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?