見出し画像

【6/4(日)】😟玉ねぎの刺激が強くて食べられず…

【寺西の総括】
3日間を通じて主菜の満足度は高かったですが、特に、1日目の鶏肉のピカタと2日目の辛くない麻婆豆腐にお喜びの声を頂きました。3日目のささみの甘だれ焼きは「ささみ」が固かったとのご意見を一部のお客様より頂戴しておりますので改善して参ります。副菜は、「なすとベーコンの炒め物」の玉ねぎ臭が強く、お子さまが食べられなかったとのご意見を頂いております。食感・旨味を出すために追加した食材ですが、逆効果でした。申し訳ございませんでした。こちらも次回改善して参ります。

😟玉ねぎの刺激が強くて食べられず…

ナスとベーコンの炒め物は、玉ねぎの刺激が強くて食べられず、玉ねぎ部分だけ残してしまいました。原材料ラベルに玉ねぎの記載がなかったのに入っていたのも少し気になりました。

今週のごはんはどれも子供たちに大人気でした。ベーコンとなすの炒め物は酸っぱい+玉ねぎが硬くて食べが悪かったですが、大人は好きでした。

子どもがナスが苦手で食べられなかったですが、他は喜んで食べていました作る手間がなく、心に余裕が持てたから。

(寺西より)
ナスとベーコンの炒め物、玉ねぎの量が多くお子さまに残念な思いをさせてしまいました。失礼いたしました。試作段階で、ナスだけでは食感・旨味共に足らなかったため、たまねぎを追加いたしました。

原材料ラベルについても、玉ねぎ記載が抜けておりました。大変失礼いたしました。こちらは、ラベル機のデータ更新ミスです。

製造パートナーには共有いたしました。「お客様に残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。」とのお声をもらっております。

特に原材料ラベルにつきましては、アレルギーのお子さまにも関係してくることですので、改めて管理体制について見直しをおこなって参ります。貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました!

😏辛いのが好みな大人も満足出来ました!

今回は子供の初めてのメニューのも関わらず食べれる料理が多くて、特に辛くない麻婆豆腐は大人用に調味料が別添な点も一緒に食事が出来て良かったです。

二日目のお料理(辛くない麻婆豆腐など)が全部良かったです! 子供に好評で、我々大人の分も強請ってきて、食べてました。

麻婆豆腐は辛味ペーストがついていたので、辛いのが好みな大人も満足出来ました。

子供が麻婆豆腐をすごく美味しい!と食べていたから

辛くない麻婆豆腐は、追加で豆腐を一丁入れましたが美味しく食べれました。

2日曜目のやつ全部おいしかった。辛くない麻婆豆腐は丼ぶりにして食べた。

(寺西より)
辛味ペーストがお喜び頂けたようで良かったです!『辛くない』シリーズは、元々お子さまからの「辛くて食べれない!」との声にお応えするための苦肉の策でした。その場合、どうしても大人には「物足りない」状態となってしまいます。そこで、何種類か試作品をつくり、実際にお客様にご試食頂きました。その際、「子どもも食べれるし、大人もおいしい!」とのお声を頂いたことが、今回の「辛くない●●シリーズ」に繋がりました。皆様のお声によって、サービスを向上させることができました。いつもありがとうございます!

😫味付けは良かったけど、お肉が固く筋張っていたように感じました…

ささみの甘だれ焼きは味付けは良かったんですが、お肉が固く筋張っていていたように感じました。最近、子供が硬いお肉を嫌がるようになったんですが、こちらの料理も残してしまいました。

前日残ったのをパンに挟んで食べてもとても美味しかったです。ささみの甘だれ焼き 子供がパクパク食べてました。

鶏肉好きの息子なので、ピカタとささみの甘ダレ焼きはとても気に入ったようでした。

鶏肉のピカタ 翌ササミの甘ダレ焼きは今回は少しモサモサとして咀嚼するのが、大変でした。もう少し柔らかいと嬉しいなと思いました。

(寺西より)
ささみの甘だれ焼きの「ささみ」が固い件、申し訳ございませんでした。同じ場所から仕入れていても、毎回若干の違いはありますが、お子さまからのお声が多くなるようであれば、仕入れ先変更も検討いたします。

対策として、電子レンジだと水分が失われますので、「湯せん」にして頂くと少し緩和されると思います。もし、今度、固い場合は、一度「湯せん」でお試し頂き、是非ご感想お聞かせください。

貴重なご意見ありがとうございました!

その他のご意見💭

見た目がオムレツっぽかったのと、ケチャップ味のおかげで子供の受けも良かったです。
鶏肉のピカタは、今までの鶏肉メニューの中でいちばん好きでした!
使っている食材の量など考慮し満足しています
大人が食べても美味しい
美味しかったので
作らなくていいのはやっぱり大きい
薄味で美味しかった。
おいしいのがあったから
前回はとても美味しかったのですが、今週はイマイチでした。
時短と栄養バランス
時短で助かってます。
手が込んでるなと思うから。
料理を考える手間も作る手間もなく、栄養バランスが考えられた子供向けの1日3品の食事が帰宅後にすぐ食べられるなんて最高です。
サラダにじゃこをいれるのは意外な組み合わせと思いましたが、美味しくてびっくりしました。
毎回色々なメニューをありがとうございます。
パプリカが苦手な子が彩りオムレツを食べました!ただ、取り分けたときにパプリカ感が出てしまって抵抗を示したので、角切りとまではいかないですが、細長いのをせめて半分に切って小さくしてほしいです。味はパプリカ感が少なくてよかったです!
正直、当たりハズレはありますが、以前利用していたおかず宅配よりも、子どもがよく食べてくれるため。
家では作れない料理をバランス良く食べられる。献立を考える必要がなくキッチンに立つ時間が減るのは本当に有難いです。
メニューを考えなくてよい。
残さないことが多かった
とてもおいしく頂いておりますが、価格の割には量が少ないかと思いました。子供にとっては 味が濃いかなーと思うものがあります。
1人前当たりの量が少ないため。
また雨の日に買い物に行けない時に助かりました。
ありがとうございます。
最近毎週頼んでいるが、メニューのバリエーション豊かで飽きません
3品調理なしで食べられるのはとても楽です!
あとはデザートメニューがいつも楽しみなので、毎週一個は入ってると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?