見出し画像

【復職61日目】フリマアプリで時間を潰す。 #307

適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
5/31の体調バロメーターは、【高評価:9】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職61日目】フリマアプリで時間を潰す。

最近は、仕事が閑散期ということで、テレワークの時はプライベートな時間に当てています。

仕事で着用する「チノパン」と「スリッポン」を買い替えたいと考えていたのですが、なかなかじっくり調べる時間もなく、テレワークの時間を有効に使いました。

私的には仕事で使用するものは新品で購入するのですが、復職後は減給されているので、今回はフリマアプリで探す事にしました。

「チノパン」を1つ調べるにも、大量の商品が表示され、サイズ・シルエット・使用感・値段が様々で、詳しい説明文が記載されていないと判断できない…。

特に、色はプロのカメラマンが撮っているわけではないので、企業の商品紹介ページと見るのと違う…。

会社PCのメールを見つつ、1つ1つ商品ページを開いて確認していると、あっという間に終業時間を迎えました(笑)

昔なら勤務中に仕事以外のことを罪悪感を感じていましたが、今はそんな罪悪感も少し和らいだ気がします…カウンセラーはこれを良い傾向と呼ぶから面白いですよね(笑)

最後に

MLB大谷選手が、昨年ホームラン王で競り合ったゲレーロJrに自ら冗談を言っている様子が報道されていました。

ただ単にコミュニケーションを取っただけに、報道をする日本はまだコミュニケーション力が低いことがわかりますね。

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼