見出し画像

【復職54日目】ビル停電で賑わっている! #297

適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
5/20の体調バロメーターは、【高評価:9】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職54日目】ビル停電で賑わっている!

1カ月前から各部署が色々と調整している会社が入っているビル停電の日。

私が会社に出勤してから、いつもと異なって社内が落ち着かない感じ。

自席の電源タップを確認する人や、共有冷蔵庫の中身を確認する人、いつもテレワーク勤務の人など、周りの人間観察をしていると面白い!

終業1時間前になると、フロアにいるほとんどの人はもう仕事を止めて、パソコンを落として帰り支度をし始めている…さすがに早過ぎじゃない!?

私は終業20分前ぐらいにパソコンを落として電源ケーブルを抜き、その後テレワーク勤務の人の電源ケーブルを抜くのを手伝いました。

すると、何人かテレワークを終業したにも関わらず、パソコンの電源が点いたまま…もしかして、いつも電源入れっぱなしなの!?

各チームの管理職は、パソコンの電源が入っている部下に電話して、終業するように催促している裏で、他人事のように帰る人もちらほら(笑)

やはり人間観察は面白いですね、1年に1回のビル停電が今後も楽しみになりました!

最後に

ビル停電でいつもより早く帰路に着けたのに、帰宅電車が車両故障で途中駅で待ちぼうけ。

帰宅した時は、いつもの帰宅時間と同じでした(笑)

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼