見出し画像

【復職60日目】発送トラブルに巻き込まれる… #307

適応障害(うつ病)から復職したシステムエンジニアです。
5/30の体調バロメーターは、【高評価:7】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

【復職60日目】発送トラブルに巻き込まれる…

会社で平和な1日を過ごしていると、夕方に前職場の同僚から1本の電話が…。

何だか焦っている様子で、内容を聞いてみると、昨日本社から別拠点の事業所に郵便物を社内便で送ったら届いていないことが発覚したらしいのです。

しかも、電話をくれた元同僚は、有給休暇を取得していて、自宅に居るので、どうにも動けない様子…。

ということで、本社にいる私が代わりに配送センターへ行き、集配ボックスと発送状況を確認してきました!

しかし、集配ボックスには何も入っていないし、発送状況を確認すると運送会社は受取数0となっている…。

念のために、運送会社に連絡をして、荷物を預かったかを確認してみると、何も受け取っていないという回答…誰かに盗まれた?そもそも、ちゃんと集配ボックスに入れていない?

業務に関わる郵便物なので、公になると大問題になるので、一旦「そもそも集配ボックスに郵便物を入れていない」路線を疑って、本日の捜査を中断しました。

そして、次の日に、発送した本人である元同僚が本社・配送センターへ確認しに行くと、やはり発送した形跡がないので、集配ボックスの近くを隈なく捜査すると、なんと全然関係ない空封筒ボックスに入っていました…。

なぜ空封筒ボックスに入っていたかは謎でしたが、紛失せずに先方に無事に郵便物を届けられて一件落着しました!

常識では考えられないことが起きることを学んだ出来事でした、自分の見方や考えを疑う事も大事ですね!!

最後に

毎週月曜日は週刊ジャンプが楽しみで、仕事のストレスが少し解消できています!

仕事帰りの満員電車の中でも、週刊ジャンプを読んでいると、すぐに最寄り駅に到着します(笑)

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼