見出し画像

強雨の中でお初の豆柴カフェ! #271

適応障害(うつ病)で休職中のシステムエンジニアです。
4/23の体調バロメーターは、【高評価:7】でした。(10段階評価)

(自己紹介は⇒こちら!!

強雨の中でお初の豆柴カフェ!

この日は、前々から行きたかった「豆柴カフェ」へ知人と行って来ました!

「豆柴カフェ」は、私の行ける距離では”浅草”と”原宿”の店舗で、もし入店できなかった時に行きたいところがある”浅草”を選びました♪

13時に浅草に着くと、生憎の強い雨…そして、日曜日という事で多くの観光客…。

新仲見世通り沿いにある「豆柴カフェ」ですが、観光客が多すぎてまともに歩くことすらもできない…完全に浅草を舐めていました(笑)

「豆柴カフェ」に着いて受付をすると、すぐに入店はできず、16:00の入店をアナウンスされました…やはり人気ですね!

一旦受付を終わらせて、知人も昼食を食べていなかったので、駅前の老舗「神谷バー」へ行きました♪

「神谷バー」と言ったら、身体に毒になりそうな「電気ブラン」!!

蟹クリームコロッケと、メンチカツを注文して、知人と「電気ブラン」を堪能しました♪

ほろ酔い気分になった後は、そのまま「豆柴カフェ」へ戻りました。

店内に入ると、可愛い可愛い豆柴たちが走り回っていました♪

吠えたり、噛んだりする犬は居なく、安心して撫でさせてくる♪

でも、忠誠心が強い豆柴、店員さんが動けばそちらへ行ってしまうので、猫カフェと違って意外と遊べない(笑)

遊び道具もたくさんあるのですが、遊ぶ過ぎて興味がない…結局店員さんが持ってきたのは”タオル””ラップの芯”など家庭にあるもので、それらに対してくいつきが強い豆柴たちでした(笑)

久々に犬と戯れることができたので、非日常空間を味わうことができ、心のリフレッシュができました!

最後に

福知山線の脱線事故から17年…もうそんな時が経ったんですね。

私が学生だった頃で、ニュースで観た映像はあまりに衝撃的で、ハリウッドのアクション映画を観ているようでした…。

最後に、一読していただき、心から感謝しております。

この記事が参加している募集

よろしければサポートを宜しくお願いいたします☘️精神疾患のご理解促進の活動費として使用させていただきます🌼