見出し画像

今日の漢字一文字は『使』です😊✨

今日の漢字一文字は『使』です😊✨

昨日と今日でずっと読めずに溜まってた西野亮廣エンタメ研究所のサロンの記事を全部読み終えました😵

昨日もこの事に触れたのですが、このサロンの記事を一気に見る作業がとても非効率だなぁと思ったという話です。

毎日一つずつ記事を読んでいけば5分くらいで読めるのにまとめて読む事で時間が上手く『使』えていない。

一つの記事を読むのにかかる時間が5分かかるとしたら、10日分読むのに単純に考えると50分かかりますよね。

しかし、実際は2時間くらいかかるんです。

というのも、スマホの小さい画面の小さい文字を読んでいると目がかなり疲れるんですね😣💦

なので、3日分くらい読むと一旦休憩してしまうんです😅

そして、ついテレビやら動画やらSNSを観てしまう😅💦

結果そこに幾らかの時間を『使』ってしまいます😣

つまり、毎日読んでいれば10日分の記事を読むのに50分で済むところが倍の2時間くらいかかってしまって時間を無駄に『使』っているという事です。

「どうせ倍の時間を使うのならその日の記事を2回読んで吸収力を上げる事に『使』った方が良いよね」と思いました。

これでは、せっかく仕事の量を制限してまで時間を作った意味がありませんね😅💦

今回は、記事が読めてなかったから時間を作ってまとめて読んだ訳ですが😅💦

そこで、「そんな時間の『使』い方をすると非効率だよ」という事が学べました😊✨

ざっとまぁ、こんな感じでここ最近は時間の『使』い方について考える事が多いです。

僕にはまだまだやらなければならない事が沢山ありまして、今のような時間の『使』い方をしていたら到底時間が足りません。

どうせなら、このサロンの記事を読む時間もいつ読めば良いかを考えて読むと良いですよね😊✨

夜寝る前に読んで「なるほど!」って思ってそのまま寝ちゃったら次の日にはその熱量が冷めちゃってる訳ですから、その「なるほど!」と思ったエネルギーを有効的に『使』う事が出来ませんよね😅💦

なので、やらなければいけない事を済ませた後の可処分時間(自分が自由に『使』える時間)の始まる時が良さそうです😊✨

そうすれば、「なるほど!」と思ったエネルギーをそのまま行動力に変える事が出来ますね😊✨

こうやって、時間の『使』い方を考えているとある一つの答えに行き着くんですよね😅💦

それは、やっぱり規則正しい生活をする事なんですね😭💦

今まで時間にルーズだった僕にはとても難しい課題です😭

でも、それがロジックで辿り着いた答えならやらなければならないんです。

なので、今後規則正しい生活を心がけます!

そうすれば、もう少し時間を有効に『使』えるようになるでしょう😊✨

という事で今日の漢字一文字は『使』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #時間の使い方 #規則正しい生活 #使う #使い方  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?