見出し画像

29歳になりました

こんばんは。
この世に生を受けて29年目に突入です。

大人になってから、ほんっとうにご縁に恵まれているということを実感しています。これは両親のおかげだと思っていて、本当に感謝です。



1年前の今頃は精神的に参ってしまっている部分があって、“28歳楽しくすごしたいな”の一心でした。友人のお祝い事も喜べないくらいのメンタル状態だったので。

でも今は精神的にも落ち着いていて落ち込むこともそんなになく。これはここまで磨き続けた自分の精神力の強さと支えてくれるお友達と彼のおかげだなと。



29歳は結婚して子供もいて幸せな家庭を築いていることを描いていたけどそんなこともなく。お仕事では店長になれてPJリーダーをやらせてもらるまでに成長をしていて。仕事を頑張っている次第です。



周りが結婚し始めて第2の人生をスタートしているのに私は何しているんだ…って焦っていた時期もあったけど今はそんなこともなく。私は私のペースでいいかって。



自分が思い描いていた29歳とはだいぶかけ離れているけれど、今年も楽しい予定がたくさんあるので29歳も楽しくすごせたらなぁって。しんどいことがあった分その反動で楽しいことがたくさん起こるはずだと信じているので。



そんなお誕生日当日は、朝からお仕事をし夜は彼とご飯へ。
毎年お誕生日は仕事だし遅番だから誰かと過ごすことがなくて。私のお誕生日は横浜開港記念日ということで開港祭というものをやっているらしいんですが、毎年仕事をしていたためそんなことも知らず。これを知ったのは上京して6年目です(笑)


実家でもお誕生日のお祝いやプレゼントをもらうことがなかったのと、大人になってからも親友と合同のお誕生日会をしているから私だけのお祝いをしてもらったことが本当になくて。

しかも誕生日の時には恋人がいなかったから恋人にお祝いしてもらうのも初めてで。ご飯をご馳走になってプレゼントまでいただいて一緒に長い時間過ごせたことが嬉しくて。


幸せな1年にしようね!ってみんなが言ってくれることも嬉しくて。幸せな1年になるように過ごします。


どうぞ29歳になった私もよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#ほろ酔い文学

6,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?