見出し画像

手放す勇気

何かを捨てる時って、ちょっとした勇気が必要だと思っています。

私は毎回、捨てるかどうかを散々悩んだ挙げ句
勇気を振り絞って

『今までありがとうございました🙏』

と、心で念じてから捨てたりします(笑)

身の回り品でさえこんな感じなので
人間関係の断捨離なんて、一生出来ないと思っていました😰

あの頃の私はかなり疲弊していて
『みんなと仲良くしなきゃ。』
『みんなが大変そうだから、私がやらなきゃ。』
と、変な使命感があった様な気がします。

傍から見れば
私は他の人に比べて
『言いやすい人、何でも聞いてくれる人』
だったと思います。

今の私と、あの頃の私が対峙する事があるならば

いやいや、やめちゃいなよそれ!(笑)

って言っちゃいます😂
人の目が気になったり
いい人でいなきゃいけない…
って、結局他人のためにそうしてるんだろうな。
と思いました。

ある大切な人に

『自分を大切に出来ないやつには、他人を大切になんてできーん!!』

と言われ続けて約一年。

やっと理解出来た気がします。

自分が究極にお腹空いてたら🍕
他の人には分け与える事は出来ないし

自分が怪我をしていたら
他の人怪我をしている大切な人を救えない。

自分に心の余裕がなければ
悩んでるしんどいあの子の話を聴いてあげれない。

だからまずは自分が幸せである事
満たされている事が大切なんだと気が付きました。

そして更に。
大切な自分を大切にしてくれない人は

断捨離していいんです!!

大切なあなたの大切な時間や気持ち。
あなたを粗野に扱う人に捧げる程、人生はきっと長くない。

別れは痛みを伴うかもしれない。
そしてめちゃめちゃ勇気が必要。
とゆうか大概痛みを伴います。
罪悪感に似た感情も生まれます。←経験済

でも傷は癒えるのです👌❤️

その先には幸せしかない。
そしてあなたにはきっと
精神的な強さと言う武器が備わってるはず🙌✨

あなたを大切にしてくれる人しかいない世界。
それは自分で作るしかないんです。
私にも出来たから、きっとあなたにもできるはず🥰

悩んでいるそこのあなたの
何かのきっかけになりますように✨

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます🙌❤️

心からの感謝を込めて。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?