見出し画像

The Kanoe 庚戌

庚戌の人は、その特徴的な性格から、多くの場面で成功を収める一方で、複雑な内面を抱えることもあります。
庚戌の人は、一般的に、積極的で努力家でありながらも、自己主張が強く、周囲との関係性において葛藤を経験する傾向があります。
外見からはその内面の熱意や戦闘力をあまり表に出さず、柔和で穏やかな印象を与えますが、実際には強い意志と闘争心を秘めています。
庚戌の人は組織や集団の中で活躍し、困難な状況に直面しても底力を発揮することができます。

しかし、同時に自己表現に苦しみ、独自の世界を築くこともあります。平穏な環境では運が伸びず、常に努力を続ける必要があるため、休む間もなく働き続ける傾向があります。庚戌の干支は、新たな始まりや終わりを象徴し、変化と成長を追求する人生の旅を表現しています。
庚戌を自然界に例えると、天干の庚は金の剣を意味し、方角は西に対応します。
地支の戌には火の丁が含まれており、剣を鍛える力を持っていると考えられます。西方にある金神天門を守る形となります。
庚戌の人は外見は柔和で優しく、争いを好みませんが、内には強い闘争心を秘めています。
組織や集団の中ではうまく立ち回りますが、自己の本心を表に出せない矛盾や葛藤を抱えることもあります。
しかし、窮地に立たされても底力を発揮し、社会が混乱する時代に活躍する傾向があります。

外見からは想像できないほどの内面の強さを持ち、穏やかな印象とは裏腹に、勇敢で果敢な行動をとります。
その強靭な性格と自己主張の強さから、時には周囲との摩擦を経験することもありますが、それでも庚戌の人は自らの信念を貫き通すことができます。

庚戌は、「西方の金神天門を守る型であり、鎮護の神である故に陸路将軍とよばれる」とあります。
前進も後退もできる戦車ともいえましょうか。
別名「荒金神」とも言われ、前述のとおり
猛々しい面があり前進力があって働きもの。

「戊土や四庫があれば学土埋金といい発展性が薄くなる。もし甲木が天干にあれば、志高く大成する」ともあり、

習得にあたる星があれば知恵はあるけど、
役立てるのが難しい。
参謀などにはよいのでしょうが、
水が多ければ 身体弱く活気が少なくなるのは
戊土が泥水になるからだと思われます。

┈┈┈┈┈⿻*.·
鑑定・講座

┈┈┈┈┈⿻*.·
#起業女子 #占い初心者   #占いサポート #60干支占い #教室 #メンタルサポート #ブロック解除 #占い好きとつながりたい #占い好き #マインドフルネス #講座#先生#趣味#副業#私にもできる#占#好きを仕事に#楽しく#算命学 #動物占い #六星占術 #万象学  #帝王学  #未来予知 #四柱推命 #人生 #五星三心占い #星読み #キャラナビ #個性心理学 #当たりすぎて怖い  #算命学講座 #陰陽五行 #占

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂