毒を出すことにフォーカスしてみる

こんにちは。

今日は魚座の満月ですね!
魚座といえばスピリチュアルな星座。
スピリチュアルなパワー全開な日!

リラックスして過ごして満月のパワーを受け取っちゃいましょう! 
ムーンウォーター作るのもいいかもしれないですね♡

今日は毒を出すことについて。
ヘルスコーチの観点から思うこと。

「この食べ物、肌にいいらしい」
「この食べ物、健康にいいと聞いたから最近毎日食べてる」
「とりあえず身体にいいと聞いたものは片っ端から食べてる」
「ヨーグルト、身体にいいんでしょ?」
「卵と肉、完全栄養食じゃん」

わたしの身内でよくこういうワードを言ってるひとがいるんですけど…
身内からのアドバイスってなかなか素直に耳に入っていかないことは理解してるのであまり色々言わないようにしてるのですが…汗

いいときいたものをとにかく身体にいれていくよりもまず身体に蓄積されてる毒をうまくだせるように代謝のサイクルがきちんと回るように身体を整えるほうを優先してほしいんです。

その食材が身体にいいかどうかはその人の体質にもよるのでまず身体に毒が入ってきても
きちんと出せる状態になるほうが大事です。

あなたにとっては薬でも隣の友人には毒かもしれない

私の頭によく浮かんでくる言葉です。

健康にいい食べ物はそのひとによって違ってきます。
なのでなんでも取り入れるくらいならファスティングして細胞を活性化させるほうが健康と美容にもいいです。

そしてどんなに気をつけても身体には添加物や重金属など色々毒が入ってきます。
食べ物からではなく普段使ってる洗剤など日用品からも毒が入ってきます。
完全に回避するというのはかなり厳しいです。

だから毒が入ってきてもきちんとからだから出せるようにしておくことが健康や美容には大事です。

最近食べ過ぎてるなと感じていたらファスティングをして臓器を休ませる。
消化にいい食べ物を食べる。
腸にいい食生活を意識する(小麦を減らす、よく噛んで食べるなど)

普段から消化に対しても意識してみてほしいです。

これはもちろんですけどアンチエイジングにもつながる大事なことです。
食べ過ぎは老化を促進させる原因にもなるので今日から消化にも意識して過ごしてみましょう。

胃腸が強くないひとは特に!(わたしは胃腸が弱いのでお肉の量は減らしたり食べ過ぎないように意識したり、メンタルケアも気をつけてます💦)

アンチエイジングのため
健康のためにも
からだに毒が入ってきても出しやすいからだづくりを一緒にしていきましょう!

最後まで読んでくれてありがとう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?