見出し画像

心地よい朝と夜さえあれば:目まぐるしく変わる毎日に、はじまりか終わりよければ全て良し。

こんにちは。皆さまいかがお過ごしですか。
やっと秋が顔を出したり、いなくなったり、そんな頃合いになりましたね。
季節の変わり目は何となく物思いにふけったり、体のバランスがぐらぐらになったり、朧気な毎日を過ごしている私です。

そんな気分に乗せて、最近よく目にする「自己肯定感」についてふらっと考えているのですが、私はそんなに高い方ではないです。かと言って、低すぎる方でもないような。簡単に言えば、自分は自分だから仕方ないや~というような、諦めに似た達観モードなのです(笑)

とはいえ、目まぐるしく変わる毎日は少しでもいい気分で過ごしたい。最近は、人生について長期的に考えるより、一日いちにちを無事に終えることにほっと安心を覚えています。家庭を持ってからは尚更。

一日をいい日にするために、最近心がけていること。今の自分を忘れないために、今の自分が何に幸せを感じているか忘れないために、ここにしたためてみます。ルーティンと呼べるほど、毎日できるわけではないのですが、これができたら、いい気分だな、と呼べることたちです。

ここから先は

1,873字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?